世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】お正月

 

 

新年明けましておめでとうございます⛩

 

 

f:id:mg2ya6:20180105121050j:image

f:id:mg2ya6:20180105121109j:image

 

 

初詣は彼と飯田橋にある東京大神宮へ行ってきました!縁結びで有名なところなのですが笑

 

 

そんなに大きなところじゃないのでそこまで並ぶこともないかなーと思っていたのですが、駅前から列が出来ていました!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180105122940j:image

f:id:mg2ya6:20180105123005j:image

 

 

40分ほどで到着。

 

お願い事が多過ぎて呆れられたかな… 笑

 

 

 

 

早起きし過ぎて二度寝しちゃって、2時間も遅刻したのに全く怒らない優しい彼に申し訳ないけど、買ったばかりの淡いピンクの振袖を着て髪もまとめていきました🎀

 

 

褒められた☺️💓笑

 

 

f:id:mg2ya6:20180105123057j:image

f:id:mg2ya6:20180105123145j:image

f:id:mg2ya6:20180105123302j:image

f:id:mg2ya6:20180105123311j:image

 

 

おみくじも2人とも大吉で幸先良いです。

 

 

 

 

 

 

駅からの通り道にあったイタリアンビストロが気になって、着物ですが行ってきました🌷

 

 

◆Bistro UO-ZA🐟

f:id:mg2ya6:20180105124045j:image

f:id:mg2ya6:20180105124323j:image

 

 

可愛いお店でランチメニューもアラカルトも美味しそうでとっても迷う!💓

 

 

ここの自家製サングリアが美味し過ぎてお代わりしちゃって昼からほろ酔いです。

午後から仕事の彼も昼からお酒笑

 

 

f:id:mg2ya6:20180105124617j:image

f:id:mg2ya6:20180105124651j:image

f:id:mg2ya6:20180105124814j:image

 

 

カルパッチョはしめ鯖が1番美味しかった!ボリューミーでした🌟写真で見て絶対頼みたかったウニのプリンはクリーミー濃厚でウニの甘さが口に広がって最高(*´∇`*)うまあ

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180105125049j:image

f:id:mg2ya6:20180105125114j:image

 

 

シラスのアヒージョはここのお店で1番お気に入り💕オイリーなのでフォークですくってバゲットにガーリックの効いたシラス、半熟の黄身をとろりと乗せて頂くのですが、幸せすぎる…

 

 

そして大好物なトマトの旨味たっぷりモツ煮。

昼間から贅沢〜〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180105125437j:image

f:id:mg2ya6:20180105125500j:image

 

 

牛肉ゴロゴロたっぷりで食べ応えのあるオニオングラタンスープ!甘めでボリューミー!

 

 

浅利とムール貝のトマトソースオムライス🍅

こちらはランチメニューで千円以下でお得!いつも食べるオムライスと違って海鮮のうまみがたっぷりなトマトソースが素敵です。美味しかった(°▽°)

 

 

 

 

食べきれないほどたべても2人で6千円代。

かなりコスパ良いのでこれから参拝する方は是非立ち寄ってみて下さいね🌸

 

 

 

 

 

 

実家のお正月料理も豪華でした。

 

 

f:id:mg2ya6:20180105130031j:image

f:id:mg2ya6:20180105130054j:image

f:id:mg2ya6:20180105130134j:image

f:id:mg2ya6:20180105130204j:image

f:id:mg2ya6:20180105130235j:image

 

 

 

家族でバカラして遊びました笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20180105130546j:image

f:id:mg2ya6:20180105130639j:image

f:id:mg2ya6:20180105130749j:image

 

愛犬もちゃんちゃんこ🍊

 

 

 

 

 今年もよろしくお願い致します。

ではまた更新します。