世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】安くて旨い郷土料理ならここ♡

 

 

 

 

正直ミラノのレストランは高くて、郷土料理からオーソドックスなものまで食べたいものをしっかり食べようと思うとかなりいいお値段になってしまいます(;_;)

 

 

そこで安くて美味しい有名なトラットリアを訪れてみました✨

 

 

 

 

◆トラットリア ミラネーゼ 

f:id:mg2ya6:20171215122232j:image

f:id:mg2ya6:20171215122251j:image

f:id:mg2ya6:20171215122314j:image

 

 

ドゥォーモ広場から歩いて10分ほどのところにあるので、散策しながら来るのもおすすめです🌟タクシー使うにはちょっと近いし一方通行多くて面倒なので、、、

 

 

見逃してしまいそうになるくらい夜だと目立たない外観です。

 

 

f:id:mg2ya6:20171215122337j:image

f:id:mg2ya6:20171215122357j:image

 

 

 

オープン時間に合わせてお店へ伺ったら、予約無しでも入れました💓気さくなおじいちゃんにおすすめなんかを聞きながらメニューを眺めます。

 

 

 

 

野菜の付け合わせでマッシュルーム、アーティチョーク、それとおじいちゃんおすすめのロールキャベツみたいなものをオーダーしました💓

 

パンもお菓子みたいで美味しい(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171215122419j:image

f:id:mg2ya6:20171215122435j:image

f:id:mg2ya6:20171215122456j:image

 

 

 

日本人好みの味付けで濃すぎず美味しい💡

 

 

 

次にミラノといえばな郷土料理を一通りオーダーしてみんなでシェアしました💓

 

 

f:id:mg2ya6:20171215122514j:image

f:id:mg2ya6:20171215122532j:image

 

 

 

ミラノ風カツレツとオッソブッコ!!

 

 

カツレツは正直大き過ぎることもあってすぐ飽きてしまいますが、バターで揚げているだけあって濃厚でジューシー💓カロリーは考えたくない、、、笑

 

 

とろとろに煮込んだお肉は骨の中のゼラチンまで美味しい!これはリピート💋💋💋

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171215122543j:image

 

 

食後に出してくれたこのパイみたいなお菓子がかなりツボだったんだけどなんていうやつなんだろうか…聞いておけばよかった(°▽°)

 

 

 

 

1人25〜30ユーロでディナーできる美味しいお店はかなりありがたいです💕☺️とってもおすすめなのでミラノでは是非こちらで郷土料理を楽しんで下さいね!

 

 

いやーおいしかった!!!🌻

お店の温かい雰囲気も最高です。

 

 

 

 

 

ではまた更新します(・∀・)