世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】極上の水炊き♡

 

 

 

以前お酒を飲み過ぎて2日酔いの時に彼が連れていってくれた水炊きやさんがとても沁みたのを思い出しました(・∀・)笑

 

 

目黒川沿いのお店でお花見シーズンにとりわけ人気のあるお店です🌸

 

 

 ◆しみず

f:id:mg2ya6:20171205095718j:image

f:id:mg2ya6:20171205095807j:image

 

 

2階のテーブル席からカウンターが見えます。ちょっと渋めで雰囲気素敵ですね✨

 

和食は木の暖かみのあるお店で頂きたい。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205100019j:image

f:id:mg2ya6:20171205100059j:image

f:id:mg2ya6:20171205100129j:image

 

 

必ず梅酒を頼む私もこの日はさすがにお茶🍵

 

 

もっちもちな豆腐に茄子のお刺身🍆

塩で頂くと茄子の甘さが引き立って最高♡

塩キャベツも甘くて美味しいです。

 

 

 

ぐったりしてたけど鶏の出汁の香りで食欲が段々と湧いてくるという、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205100513j:image

f:id:mg2ya6:20171205101220j:image

f:id:mg2ya6:20171205101258j:image

f:id:mg2ya6:20171205101407j:image

 

 

胃に嬉しい茶碗蒸しからのキムチ、そして出汁が到着💓ネギだけでスープを頂きました。

 

いい〜〜〜沁みる〜〜〜(^_^)

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205101614j:image

f:id:mg2ya6:20171205101700j:image

f:id:mg2ya6:20171205101731j:image

 

 

鍋用のお肉、木箱に入ってくるんですけど、美しい〜🌸絶品各部位を鍋でさっとポン酢であっさり頂いて、幸せな気分になりました(*´∇`*)

 

 

まずお店のセレクトをしてくれた彼を褒め倒したい。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171205103637j:image

f:id:mg2ya6:20171205103713j:image

f:id:mg2ya6:20171205103801j:image

 

 

 

フライドチキン!ボリューミーで食べ切れなかったけどジューシーだしスパイスが効いてて鶏肉続きなのに飽きない!

 

親子丼は卵とろとろ濃厚で想像通り美味しい💓鶏料理のお店のシメはやっぱり親子丼!🐓

 

 

 

アイスも濃厚〜〜〜

 

 

 

 

 

 

中目黒駅からちょっと歩くのですが、お花見シーズンはお散歩するのもアリですね🌸また是非来たいと思います(о´∀`о)

 

 

ではまた更新します!