世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】絶品ステーキハウス♡

 

 

 

 

ロンドンはご飯が美味しくない!そう言う人は多いですが、そんなことないですよ!お金払えば美味しいのは当たり前〜なんて言われると返す言葉もありませんが、、、笑

 

 

そもそも物価高いので安くて旨いはなかなか難しいですね💭ロンドンはわたしの大好物である豚骨ラーメンですら2000円ですし😂

 

 

 

 

 

よく通っていた内装も素敵でお気に入りのステーキハウスをご紹介したいと思います💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518141256j:image

 

 

思い出しただけでお腹が鳴りそうです…💗

 

 

 

わたしは赤身のさっぱりより脂ののったお肉、ステーキが好きなので不動の一位!!!

 

 

 

◾️【GAUCHO】

f:id:mg2ya6:20170518141447j:image

f:id:mg2ya6:20170518141500j:image

 

 

内装もとてもゴージャスで素敵〜✨

 

 

f:id:mg2ya6:20170518141543j:image

f:id:mg2ya6:20170518141612j:image

 

 

 

 

まずはわたしの好物、リースリング🍷

英国紳士の選ぶお店はお肉が始まる前から全てがさすがでした///美味しすぎる…

 

 

f:id:mg2ya6:20170518141818j:image

f:id:mg2ya6:20170518142037j:image

 

 

前菜色々試したくて頼みすぎてしまいましたが、ポンデケージョのような丸いパンがこれはこれはもっちもちでほんのり甘くて今まで食べたパンで1番感動して泣きそうでした笑😂

 

 

ロンドンにはもう一件パンが最高なレストランあるのでそちらと互角といったところでしょうか…パリにも東京にも勝ります!

 

 

 

 

 

 

そしてお肉はリブとハーブマリネに🌿

ハーフポーションは残念ながら出来ない為、食べ終わる頃には動けなくなってます笑

 

f:id:mg2ya6:20170518142411j:image

 

 

ジューシーで最高ー!!!✨

最高最高最高最高!!!

 

日本にもあるステーキハウスでわかりやすく比較するなら1人1万円弱のウルフギャングの1.5〜2倍は美味しい(2倍の金額払ってでも食べたい)といったところですかね…

 

 

しかしスイーツは甘過ぎて食べられたものじゃなかったのでおすすめしません🤚🍰

 

 

 

ロンドンでステーキなんて…と思わずに是非行ってみて下さい💕ディナーは予約無しだと入れないと思うのでランチがおすすめですよ!

 

よく1人で行きました\( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518142948j:image

f:id:mg2ya6:20170518143006j:image

f:id:mg2ya6:20170518143019j:image

f:id:mg2ya6:20170518143032j:image

 

 

ハーフポーション無いので1人でいつも400gほど食べていました🍖付け合わせはクリームドスピナッチが好物なのですが、ここは無いのでマッシュルーム頼みます🎀

 

 

スイーツ全体的に甘すぎなのですがソルベは美味しく食べられました笑

 

日本にもGAUCHO出店してくれないかなって思いと世界的にあまりメジャーになって欲しく無い気持ちと半々です_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてロンドン1の人気店!

 

◾️【Hawksmoor】

f:id:mg2ya6:20170518144837j:image

f:id:mg2ya6:20170518144850j:image

 

 

少しさっぱりしているので脂が苦手な方、ヘルシーに楽しみたい方からは抜群の支持率です🌟

 

友人はこちらの方が好きと言っていたのですが、わたしは店内が可愛くない、盛り付けが可愛くない、美味しいけど…といった感じです笑

 

 

 

 

 

でも噛むとどんどん味が出てきて旨味はすごいんです!!!✨400gをまたもやぺろり💋

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんおすすめあるのでロンドンへ行かれる予定のある方は是非チェックして下さい💕