世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブライトン】英国一の絶景から見るスーパームーン

 

 

 

 

ロンドンの自宅から車で片道3時間ほどかけてやってきました🌟

 

現地で飲んでいる時にロンドン駐在の日本人の方と知り合って翌日ドライブに誘って頂けたので幸いスムーズに行けたのですが車無しの場合何度かバスを乗り継がないといけないので大変助かりました…🙏💕

 

 

 

 

なんとこの日はスーパームーンが予測されていた日でもあり、とてもわくわく!

 そしてこちらはハリーポッターのロケ地、舞台にもなっています!運よく霧が出ているとさらに幻想的で素敵だそうです✨
 

 

f:id:mg2ya6:20170518131919p:image

 

わたしは霧には出会えませんでしたがそれでもかなり素晴らしい!!!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123213j:image

f:id:mg2ya6:20170518123241j:image

f:id:mg2ya6:20170518123254j:image

 

 

 

駐車場からのルートが2つあってどちらも往復1時間以上必要なのでお昼には到着することをおすすめします✌️

 

まずは人気がないレストランサイドのルートから、引きでセブンシスターズを眺めました🎀

 

 

 

 

 

街頭も一切無いので陽が落ちてしまうと大変です。しかも前日は雨だった為、道がぬかるんでいてスニーカーが泥だらけになり、滑って咄嗟に隣の有刺鉄線を握ってしまって流血しながらこの景色に辿り着きました…(*⁰▿⁰*)✨

 

 

大変だった分、余計に感動…

 

 

 

 

 

 

サンセットまで少し時間があったのでこちらのルートの入り口付近にある【CUCKMERE INN】さんで遅めの昼食を頂くことに🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123312j:image

f:id:mg2ya6:20170518123415j:image

 

 

テラス席も素敵ですがとても寒いので中で頂くことにしました。

 

 

 

 

わんちゃん連れの方も中にたくさんいました!

散歩ルートには最高のエリアなので、リード無しで遊ばせている人も多いです🎀

 

ああ、実家の愛犬に会いたくてたまらん、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123328j:image

f:id:mg2ya6:20170518123341j:image

f:id:mg2ya6:20170518123401j:image

 

 

テーブルには世界の通貨がぎっしり!

日本のものもありました🌸

ご飯はというと、美味しいけど量が多過ぎて半分くらいでギブアップです笑

 

 

女性はシェアで大丈夫だと思います💡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインルートの方へ!

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123505j:image

 

 

わー!空ピンクで綺麗すぎる!!!

白亜のチョークも夕陽でピンクがかってます💋

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123528j:image

f:id:mg2ya6:20170518123546j:image

 

 

風邪引いたみたいで、寒過ぎて車にあった膝掛けを首に巻いてコートも汚れたのでウルトラライトダウンをお借りしました、、、ユニクロらぶ、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123611j:image

 

 

これ、大きさ伝わらないかもしれないですけど、目視だと驚くほど大きくてセブンシスターズの上から観る満月、スーパームーンは素晴らしかったです💕🐇🌕🌾

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123638j:image

f:id:mg2ya6:20170518123700j:image

 

 

 

夕陽もとても素敵…🙏

 

 

街頭一切無いし急勾配だったり足場も良いとは言えないのでサンセットをある程度堪能したら早めに下りることをおすすめします。

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123737j:image

 

 

強風で木の形が変形していました🍂笑

 

 

 

 

 

ロンドンに戻るとスーパームーンに雲がかかっていてとても素敵…!!

土星みたいで可愛いです💕💫

 

 

f:id:mg2ya6:20170518123754j:image

f:id:mg2ya6:20170518123806j:image

 

 

プロの方が取るとこんな素敵に撮れるみたいです笑 望遠レンズ持って行かなかったことが悔やまれます😂

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね💗