世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イビサ】美しすぎる旧市街地

 

 

 

9月にひとりでイビサ島ぶらり旅。

 

 

どこを撮っても絵になる素敵な街でした💗

こちらブーゲンビリア🌺

 

f:id:mg2ya6:20170305172631j:image

 

 

 

 

 

予めスペインのガイドブックを日本から持ってきていたので、ロンドンでの引っ越しが落ち着いてからすぐ調べて航空券を予約しました💗✈️

 

ヨーロッパ間は移動がばかみたいに安いので旅行好きにはとても嬉しいですね😊

 

 

f:id:mg2ya6:20170305173116j:image

 

ことりっぷのサイズ感とデザインが好きなのですが、ふらっと本屋さんへ寄っても品揃えが微妙なことが多いのが玉に瑕ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジのパンが素晴らしすぎてバルセロナを離れるのが惜しいほどでしたが仕方なくイビサ島へ。笑

 

LCCで往復25000円くらいだったかなー?

金曜日だけ妙に値段上がるのですが、わたしみたいに1人旅でクラブに用が無い人からしたらいい迷惑です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の旧市街地への入り口の坂道🌟

 

f:id:mg2ya6:20170305174207j:image

f:id:mg2ya6:20170305173237j:image

f:id:mg2ya6:20170305173256j:image

 

 

街並みが素敵すぎてどこを撮っていいかわからなくなるほどです。この景色に見慣れてシャッターチャンスを逃しがちでした✋

 

 

大きなカメラを持った人達が撮ってるとこを真似して撮る、の繰り返しですが、なかなかいい写真が撮れました💕笑

 

 

 

 

 

 

階段にシートがひいてあつてクッションが置かれている可愛いカフェを発見☕️💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170305173318j:image

f:id:mg2ya6:20170305173331j:image

 

 

スイカの生搾りジュースにしました🍉

美味しいー!!!

 

階段をテラス席にするとは斬新💡

スイーツもたくさん盛られていて可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

坂道をどんどん登っていきます。

 

f:id:mg2ya6:20170305173347j:image

f:id:mg2ya6:20170305173409j:image

 

わー!!!

青に白が映えてとても綺麗✨

ミコノス島みたいな景色に感動(*´꒳`*)

 

 

 

 

夜にももう一度登りました!

夜景もとっても綺麗ですよ❤️

 

 

ビーチサイドは勿論、船もクラブ化されているそうで盛り上がっていました⛴

 

f:id:mg2ya6:20170305173450j:image

f:id:mg2ya6:20170305174233j:image 

 

 

 

 

 

この海をバックに結婚式も行われていました。

 

f:id:mg2ya6:20170305174256j:image

f:id:mg2ya6:20170305174308j:image

 

 

お花に囲まれた結婚式いいなあ💐👰💒🤵💐

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170305174354j:image

f:id:mg2ya6:20170305174411j:image

 

帰り道、gelato ibizaでピスタチオのジェラートを食べました💗美味しすぎる!🍨🌱

 

 

旧市街地からそこそこ近いマリティモホテルを予約していたのでこちらにチェックインをして、世界一と言われるサンセットに備えました💗一泊1万円しないくらいでとてもリーズナブルで良いホテルでしたよ!

 

 

 

 

 

では!つづきます\( ˆoˆ )/