世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【NY】世界一贅沢で豪華なブランチ❤︎

 

 

 

 

NYに住んでいるとどうしても金銭感覚がおかしくなってきます。物価高い上にチップ20%やらなんやら、ボトルを開けるのが基本で、女性がプロポーズされたいと思うような一流の素敵なお店で夜飲みたいと思えば10万円なんて一瞬で無くなるんですよ✋

 

そう、女に生まれて本当に良かった、お母さんありがとうと思わせてくれる街です笑

 

 

 

 

これからご紹介するお店【RAINBOW ROOM(レインボールーム)】は、NYでかなり知られているドレスコードが厳格なところです👗👔

 

みなさんイブニングドレスなどでいらっしゃるので華やかでわくわくします💐👗

いわゆるパーティ会場としては超最高級で人気のある場所らしくて、観光客の方だとスケジュール的にもなかなか予約が難しいお店だとか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

NYやロンドンって高いお店ほど予約が取れないんですよね、日本だと1万円前後の中堅とコスパ最強店が1番取れないイメージあります✋

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301164719j:image

f:id:mg2ya6:20170301160412j:image

f:id:mg2ya6:20170301160424j:image

 

 

美し過ぎるー!!!

 

 

 

日曜日のお昼限定で2回転のみ世界一リッチでゴージャスなブランチを頂けるとのことでかなり前から予約をして楽しみに待っておりました💗💗💗

 

ロックフェラーセンターの65階にあって、エントランスからは専用エレベーターで1組1基ずつ案内されます!

 

 

 

 

クロークに荷物を預けてから着席🌟

生演奏が二階で行われていて、眺めながらお食事できます。

 

 

f:id:mg2ya6:20170301160658j:image

f:id:mg2ya6:20170301162814j:image

 

キョロキョロするのもパシャパシャ写真撮るのも恥ずかしくてあまり撮れていないのですが、豪華絢爛で素晴らしいー💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301162908j:image

f:id:mg2ya6:20170301162941j:image

 

こちらはブュッフェとは別で頼んだ前菜です🍳ロブスターとキャビアがたっぷりでとろっとろ〜ふわっふわ〜💗(>_<)

 

このあとクレープなどもオーダーしました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301164748j:image

 

ブュッフェ形式のものは$100くらいなのですが、日本と違ってこういうところでそれだけオーダーするわけにもいかないので。

 

乾杯のシャンパンやらその後のお飲み物、ブュッフェとは別の暖かいお料理などで$300ほどでした💸ブランチたっか、、、水+最低限のブュッフェだとしてもチップなどがかかるので$150くらいになると思います✋

 

 

  

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301163446j:image

 

私は頼んでいませんが、こちらは2万円以上するカクテル🍸笑 シナモンとブランデー?らしいのですが、全く魅力を感じない…

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301163635j:image

f:id:mg2ya6:20170301163649j:image

 

なんとこのブュッフェ、牡蠣、ロブスター、蟹、ローストビーフも何種類もあってほんとうに贅沢なのですが、何より驚くのはキャビア!!!🌟

 

缶ごとぼんって置いてあって、好きなだけ食べられます!まああってもそんなに食べないですが、これはとてもテンションあがります。笑

 

 

 

 

スイーツも可愛すぎてきゅんきゅん❤️

 

どれから食べようか迷いながら結局無理して全種類食べてグロッキーになりました笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170301164211j:image

 

チェックを済ませたらお店のネームが入った素敵なボールペンを頂きました💕

 

NY在住の友人にここは行くべきだってずっとゴリ推しされていて、やっと念願が叶って幸せです〜😊🎀

 

 

 

 

 

 

他にも色々素敵なお店はあるのですが、予約がとれなかったお店としてはここが1番印象深いですね( ˆoˆ )/次はNYにあるプロポーズ向けといいますか、デートなら女性が泣いて喜ぶようなお店と日系の素敵なお店をご紹介します💗💐

 

 

では!