世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ダブリン】可愛すぎるパブたち♡

 

 

 

ロンドン在住時、マンチェスター観光へ行ったのですが、アイルランド🇮🇪がそこそこ近くて1時間ほどで行けるとのことでついでに1日だけ観光してきました(*⁰▿⁰*)💕

 

 

 

この時初ライアンエアーだったのですが、マンチェスターからダブリンまでは€99でダブリンからロンドンはなんと€11!!!

 

安すぎて不安になりました✋笑

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドといえばアイリッシュパブが有名なので何軒か行ってみて気に入ったところを女性目線でご紹介します!

 

 

f:id:mg2ya6:20170226130446j:image

 

 

 

まずはこのTHE TEMPLE BAR🍸

 

 

赤とレンガの外観がキュートです💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170226130501j:image

f:id:mg2ya6:20170226130532j:image

f:id:mg2ya6:20170226130543j:image

f:id:mg2ya6:20170226130617j:image

f:id:mg2ya6:20170226130632j:image 

 

 

めっちゃくちゃ可愛い!!!!

クリスマス仕様です🎅🎄

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170226130645j:image

f:id:mg2ya6:20170226130702j:image

 

 

アイリッシュコーヒーのお酒☕️

お酒強くて半分くらいでギブでした笑

でも身体温まりますね💕🐈

 

 

 

 

 

 

 

次は1198年創業で現存する最古のパブです💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170226130728j:image

f:id:mg2ya6:20170226130741j:image

 

The Brazen Headさん。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170226130802j:image

f:id:mg2ya6:20170226130823j:image

f:id:mg2ya6:20170226130842j:image

 

 

念願のギネスシチューを頂きました💕

黒ビールで煮込んだアイリッシュシチューで、とっても美味しかったです!

 

 

トリニティカレッジ内で声を掛けてくれたアイルランド人学生がなにからなにまで案内してくれただけではなく全部奢ってくれました😂ありがとう…💗

 

 

 

 

 

 

では!また更新します(*⁰▿⁰*)