世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミコノス】カトミリの風車で世界一の夕陽

 

 

 

サントリーニのサンセットも綺麗とはいえ晴れ間が少なく世界一の夕陽感を味わえた気がしなかったので、ミコノスのサンセットでリベンジです✋笑

 

 

日の入り時間の30分前から待機して撮り続けました。そしてとっても素晴らしい夕陽が。

 

 

f:id:mg2ya6:20170218013045j:image

f:id:mg2ya6:20170218013204j:image

 

 

すごくないですか!!!?!

 

日中は曇っていたので半ば諦めかけていたのに16:00頃から急に雲が流れて晴れてきたんです!!!💗💗💗

 

 

 

 

 

確かにこれはイビサで見たサンセットと1.2を争う美しさです。

 

f:id:mg2ya6:20170218015622j:image

 

 

またイビサの事は後日書きたいと思います🌷

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170218020129j:image

f:id:mg2ya6:20170218020140j:image

 

ちなみに上2枚はiPhoneで撮ったのですが、こっちの方がキラキラ感出ました笑

 

カメラまだ難しくて星空とか暗いところ、砂漠以外はほとんどAutoで撮ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170218020511j:image

f:id:mg2ya6:20170218020522j:image

 

日中撮った風車たち。

遠くの岸からもよく見えました👀💗

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170218020717j:image

f:id:mg2ya6:20170218020837j:image

f:id:mg2ya6:20170218020858j:image

 

 

風車の目の前の坂道を下ると海があり、リトルヴェニスと呼ばれるエリアがあります。

 

サンセットの時はこちらもオレンジ色に染まり素敵な雰囲気に包まれます…👼💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170218021041j:image

 

雲がない日にいつかまた撮りたいです。

 

 

 

 

 

段々と街がオレンジに染まっていく様子はとても美しく、心惹かれます。

 

 

f:id:mg2ya6:20170218021350j:image

f:id:mg2ya6:20170218021401j:image

f:id:mg2ya6:20170218021517j:image

f:id:mg2ya6:20170218021535j:image

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

カメラ素人のわたしでもこんなに素敵な写真が撮れちゃうくらいとても素敵なところです🌸

 

 

日本人は特にサントリーニ島だけ行かれる方が多いようなのですが、天候の影響抜きにしてもミコノス島の方がわたしはおすすめです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

しかしこれ以上の更なる絶景が撮れたので次はそちらをお載せしようかなと思います🌟

 

 

では✋