世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-04-28から1日間の記事一覧

【北海道】半日で函館市街観光。

美味しいものを食べたり温泉でまったり過ごしたいということもあって、市街観光はささっと半日で終わらせることにしました まずは乗ってみたかった路面電車 まずは旧イギリス領事館 英国庭園があります 伝統的なアフタヌーンティーも楽しめるらしいけど、わ…

【北海道】温泉付きホテルと函館の夜景

函館は2泊3日の旅行だったのですが、函館駅から徒歩10分ほど、空港からはバスで20分のところにあるホテル パコ函館 別館へ宿泊しました 温泉、朝食付きで1泊11000円くらい。 函館駅までは徒歩圏内でバス停も目の前ですし駐車場も広くて空港までもアクセスが…

【北海道】函館ぐるめの旅❤︎

暑さが苦手な私は7〜8月のハイシーズンは旅行を控えることが多いのですが、北海道ならと思い7月の釧路・富良野・美瑛・トマム周遊に続き8月は函館へ行ってまいりました 札幌は何回もあるんですけど他は全然行ってなかったので嬉しい 今回もANAコードシェア便…

【北海道】釧路湿原でカヌー遊覧

たびらい北海道から予約した釧路湿原のツアーは塘路湖を1時間かけてカヌーで遊覧するというものでした。 ツアー料金は5000円くらいだったかな?2時間コースがスタンダードみたいですが、ノロッコ号の時間の兼ね合いもあり、このコースに 塘路駅まで送迎が来…

【北海道】釧路湿原ノロッコ号

初めての釧路✈️ 羽田から釧路までは1時間40分ほどで初めてAIR DOを利用しました。7月なのに往復3万円くらいだったかな? 釧路空港から釧路駅まではバスで940円でした。 そして釧路駅から釧路湿原への入り口の塘路駅に向かうため、駅弁を購入してからノロッコ…