世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】麻布十番で中華ディナー

 

 

ずっと気になっていた老舗高級中華店と高級火鍋へ行ってまいりました✨☺️中華はほとんどハズレがなくて安心感があります。

 

 

f:id:mg2ya6:20191206081507j:image

f:id:mg2ya6:20191206081336j:image

 

 

麻布十番商店街の中心にある老舗の登龍さん。

二階建てになっていて上の階はシャンデリアに円卓でとても豪華な雰囲気です。

 


f:id:mg2ya6:20191206081558j:image
f:id:mg2ya6:20191206081424j:image

 

 

 

富麗華より落ち着いて食べられる雰囲気。

 

円卓に沿って丸くなっている高級感のある革張りのソファがとても素敵でした💕

 


f:id:mg2ya6:20191206081328j:image
f:id:mg2ya6:20191206081523j:image
f:id:mg2ya6:20191206081415j:image

 

 

 

まずは名物の四川坦々麺と餃子🥟

 

坦々麺も辛過ぎずまろやかで美味しい。餃子の味は特別インパクトがあるわけではないのですが、かなり大ぶりで肉!って感じで満足感。

 

 


f:id:mg2ya6:20191206081515j:image
f:id:mg2ya6:20191206081549j:image
f:id:mg2ya6:20191206081507j:image

 

 

 

海老炒飯のあとに巨大フカヒレー!!!

 

こんなに肉厚なフカヒレまるごとは初めてだったので嬉しい😆✨ソースはしっかり濃いめで旨い!

 

 

シェアして1人1万円ちょっとくらいなので中華にしては高いけどランチだったら坦々麺+餃子とかで3000円ほどで楽しめておすすめです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてごはん友達がオーナーと知り合いということで連れて行って頂いたファイヤーホール4000 麻布十番

 

 

半個室になっていて、三色鍋にはゴールドの龍が🐲🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20191206081607j:image
f:id:mg2ya6:20191206081440j:image
f:id:mg2ya6:20191206081345j:image

 

 

先付け的なものが2種類に、いきなりのフカヒレ!!!しかもとても大きい❤️

 

お出汁は3種類あって飽きずに楽しめます。

 

 


f:id:mg2ya6:20191206081407j:image
f:id:mg2ya6:20191206081358j:image

 

 

海鮮もとても豪華で、金目鯛に鮑、白子にとり貝、海老🦞♡能登半島の赤土で育てられた有機野菜もたくさん食べられて鍋って身体にも最高ですね🤤

 

こんな贅沢な火鍋初めてです。ぷりぷりで美味しかった!

 


f:id:mg2ya6:20191206081432j:image
f:id:mg2ya6:20191206081533j:image

 

 

国産黒毛和牛のサーロインとリブロース

さっとしゃぶしゃぶしてすぐぺろり😋

柔らかくてふわふわでおいしいー!

 

サービスで餃子も🥟❤️

 


f:id:mg2ya6:20191206081448j:image
f:id:mg2ya6:20191206081540j:image

 

 

群馬県産くちどけ加藤ポークの背ロース、肩ロース、バラ肉。ジューシーでうまい😋

 


f:id:mg2ya6:20191206081459j:image

 

 

豪華な火鍋で身体が温まった〜!

ごちそうさまでした🌸

 

 

ではまた更新します。