世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イスタンブル】絶景テラスのホテル♡

 

 

イスタンブールといえばブルーモスクやアヤソフィアが有名ですが、なんとどちらの景色も楽しめる大人気なテラスレストランが旧市街にあります。

 

 

ホテルの中に入っているレストランなのでそこに2泊連泊してディナーすることにしました🎀

2泊で2人で4万円くらいですしメインの観光名所に徒歩1分という立地。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190908151132j:image

f:id:mg2ya6:20190908151231j:image
f:id:mg2ya6:20190908151214j:image
f:id:mg2ya6:20190908151120j:image

 

 

外観はこんな感じ。

 

1階はお土産やさんとかブティックに見えるのでホテルらしさはあまりありませんが💡

 

 

 

ウェルカムドリンクはトルコワインにしました🍷

お母さんはEFESというトルコビール🍺

 


f:id:mg2ya6:20190908151055j:image
f:id:mg2ya6:20190908151108j:image
f:id:mg2ya6:20190908151141j:image

 

 

Wifiも快適だしお部屋も充分な広さ!

 

重厚感のある渋いホテル大好き。

 


f:id:mg2ya6:20190908151100j:image
f:id:mg2ya6:20190908151136j:image

 

 

水回りも綺麗で満足でした☺️

 

ただ驚くほど宿泊者が見当たらなかったのでそんなに人気があるホテルではなさそう。静かで過ごしやすかったです🌹

 

 

 

 

朝食を頂きに噂の絶景テラスへ。

 

そして景色を確認しながらディナーの席を選んで予約しました。ブルーモスク側のね。次の記事でレストランについて載せます🎀

 


f:id:mg2ya6:20190908151116j:image
f:id:mg2ya6:20190908151112j:image

 

 

朝日が眩しくて目が開けない…👀

でもアヤソフィアも海も綺麗に見渡せますね!

 

ただ、宿泊者専用の朝食はその1つ下のレストラン。テラスに持ってきてもいいよと言われましたが面倒なので下で食べることにしました笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190908151221j:image
f:id:mg2ya6:20190908151103j:image
f:id:mg2ya6:20190908151124j:image
f:id:mg2ya6:20190908151156j:image

 

 

 

こちらも景色はまずまず💕

 

ちなみにテラスの方は宿泊者でなくても利用可みたいですがブッフェスタイルではありませんでした。

 


f:id:mg2ya6:20190908151208j:image
f:id:mg2ya6:20190908151128j:image
f:id:mg2ya6:20190908151145j:image

 

 

 

ダイニングチェアがピンクで可愛い🌸

 

朝食の種類はそんなになくてがっかり寄りでしたが、この景色がメインなので良いでしょう…

 


f:id:mg2ya6:20190908151149j:image
f:id:mg2ya6:20190908151218j:image
f:id:mg2ya6:20190908151152j:image

 

 

 

頼まなくてもトルコ風オムレツがテーブルに置かれました。これは結構美味しくて💕

 

ホテルの価格からしたらまあ相応かな、でも記念写真を撮るには最高のホテルなので記念旅行、親子旅行の方にはおすすめできます!

 

 

なによりアクセスの良さ!

 

トプカプ宮殿アヤソフィアは徒歩2分で、ブルーモスクは3分くらいです。一旦ホテルで休憩したりもできてマイペースに観光楽しめました✨

 

 

 

 

 

ではまた更新します。