世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【パムッカレ】おすすめトルコ料理店

 

 

ホテルのレストランも魅力的でしたがパムッカレの夜は暇ですし散歩がてら外のレストランまで足を運んでみることにしました🌸

 

人通りも少なくて野良犬らしき姿も見かけるので正直ちょっと怖いかもしれません….

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190809040220j:image

f:id:mg2ya6:20190809035556j:image

 

 

繁華街(?)へ向かう途中怪しいクラブのようなものも見つけました。こわい。

 

 

パムッカレの方面へ歩いていくと右手に明かりが見えてきました👀

 

 


f:id:mg2ya6:20190809035522j:image
f:id:mg2ya6:20190809035547j:image

 

 

Kayas Wine Houseというお店🍷

店内は外国人で賑わっていてワイワイとしたテラス席がメインです。

 


f:id:mg2ya6:20190809035531j:image
f:id:mg2ya6:20190809035613j:image

 

 

 

わんちゃん猫ちゃんも遊びにきていました。

まずはインゲンの炒めものと茄子のグリル。

 


f:id:mg2ya6:20190809035916j:image
f:id:mg2ya6:20190809035825j:image
f:id:mg2ya6:20190809035629j:image

 

 

そして鶏のケバブラムチョップ🥩❤️

 

鶏はパサパサしていてわたしの好みではなかったけど、ラムチョップはジューシーで美味しかった😝

 

ライスはジャスミンライス的な感じのふんわりした味付けです。

勿論お酒とか飲みましたがこれで2人で100TL(2000円)でした!!!安い!!!

 

 

 

 

コスパ◎で気持ちいい夜風に当たりながら是非トルコ料理を堪能させていただきました💫

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはパムッカレを下ってすぐのところで頂くことにしました!先程のKayas Wine Houseさんからも近いところにあります。

 

 

Mehmets Heavenっていうお店🌸

 


f:id:mg2ya6:20190809035642j:image
f:id:mg2ya6:20190809035714j:image
f:id:mg2ya6:20190809035933j:image

 

 

店内のお席も可愛いですが、テラスで頂くことに。店員さんがとても愛想良くて素敵でした!

 

 

 

テラス席はパムッカレビューで真っ白な大地を眺めながら食事することができます。

 


f:id:mg2ya6:20190809035512j:image
f:id:mg2ya6:20190809035701j:image
f:id:mg2ya6:20190809035908j:image

 

 

白身魚のグリルとチキンケバブ、マッシュルームと野菜のソテー、唐辛子のペーストにライスプディング

 

 


f:id:mg2ya6:20190809035840j:image
f:id:mg2ya6:20190809035815j:image
f:id:mg2ya6:20190809035858j:image

 

 

どれも美味しくて、これだけ食べても130TLでした😊💕2600円は安すぎる、、、!

 

 

 

近くにあったトルコアイスやさん。

なかなかくれない芸もすっかり有名になってみなさん驚きませんね笑

すごく事務的というか、淡々とやってくれました🤣

 


f:id:mg2ya6:20190809035757p:image
f:id:mg2ya6:20190809035619j:image

 

 

トルコアイスもちもちしてて美味しい❤️

もっと甘さ控えめだったら嬉しいけどな〜

 

 

 

 

次はカッパドキアへ行くのですがデニズリからの直行便はないので一旦イスタンブールへ戻ります。

 


f:id:mg2ya6:20190809035849j:image
f:id:mg2ya6:20190809035650j:image

 

ターキッシュエアラインで予約したのですがジェット機はよくわからない会社のやつ笑

 

 

 

パムッカレのホテルからデニズリ空港までは行きと同じで200TL(4000円)で1時間ほどで到着しました。

 

ではまた更新します🎀🐰