世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マルタ】五つ星ホテルとマルタ飯♡

 

 

ロンドンのスタンステッド空港からLCCのライアンエアの直行便で3時間半ほど、念願のマルタ共和国へ行ってきました🇲🇹✈️

 

なんと往復で15000円ほどです。

さすがヨーロッパ…安くて羨ましい…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190704104330j:image

f:id:mg2ya6:20190704084201j:image

 

 

 

 

マルタにはウーバーがない代わりにBoltという配車サービスがあって、安くて本当にすぐ来てくれて便利なので先にインストールしておきましょう💕

 

 

今回宿泊した五つ星のコリンシアホテル セントジョージズベイまでは25分ほどで€20でした。

 

 


f:id:mg2ya6:20190704084133j:image
f:id:mg2ya6:20190704084224j:image
f:id:mg2ya6:20190704084104j:image

 

 

 

 

カメラ紛失してデータがないのでBooking.comさんからお借りしました。

 

1番人気のあるリゾートエリアにあるホテルで、プールが広々としていて目の前は地中海です。

 


f:id:mg2ya6:20190704084126j:image

 

 

3万円ほどのもう少しコンパクトなデラックスツインルーム シービューのお部屋(朝食付)を予約したのですが、エクスペディア ゴールド様のお陰でなんとスイートとやらに。

 

ありがとうございます💕歓喜( ˆoˆ )/✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてディナーはサンジュリアンにある人気レストランPeppino'sへ行ってきました。

 

 

f:id:mg2ya6:20190704095224j:image
f:id:mg2ya6:20190704095303j:image

 

 

世界の著名人も訪れるというこのレストランは2階テラス席からの眺望が最高に美しいのですが、生憎わたし達は予約せずに訪れたので一階のテラス。

 

といっても高い位置にあるレストランなので海は見えます🏖🌺

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190704095314j:image

 

 

多いのはわかっていたけど、シーフードもラムチョップも大好きなので気になるもの全部頼んじゃいました❤️

 

ラムチョップがレアめでぷりっと柔らかくて最高、、、!!マッシュポテトにこのソースだけでお腹いっぱい食べられちゃいます。

 


f:id:mg2ya6:20190704095208p:image
f:id:mg2ya6:20190704095251p:image

 

 

そしてロブスターを使ってパスタを作っていただきました。

トマトベースじゃなくてペペロンチーノみたいなガツンって感じでもなくロブスターの出汁と塩でシンプルに頂く感じ🦞

 

 

 

 

味に締まりがなくてわたしはあまり好みじゃないかな〜リゾットにすればよかったな…😔

 

でも、ここの店員さんたち皆さん陽気でとても良い方たちで楽しくお食事できました💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190704095322j:image
f:id:mg2ya6:20190704095139j:image
f:id:mg2ya6:20190704095328j:image

 

 

大量でも飽きない旨味しっかりなムール貝に鯛のグリル。白身がふわふわほっこりで本当に美味しかったです☺️❤️

 

 

これだけ食べて2杯ずつ飲んで、2人で€113でした。コスパ良し◎

 

 

 

 

 

 

Boltで10分€6でホテルへ戻ります。🚕

 


f:id:mg2ya6:20190704084239j:image
f:id:mg2ya6:20190704084120j:image

f:id:mg2ya6:20190704084446j:image

 

 

 

バーもあるけど疲れもあって部屋飲みすることにしました💕

 

地元のビールも美味しかったけどLA TORREっていう部屋のミニバーに置いてあったマルタ産の赤ワインが最高に好みで美味しいー!酸味抑えめでメルロー好きな方は是非。

 

わざわざ購入した他の地ワインは微妙でした。

 

 

 

 

 

 

ホテルは朝食がついていて、プールサイドの素敵なテラスで頂きました💕

 


f:id:mg2ya6:20190704084113j:image
f:id:mg2ya6:20190704084214j:image
f:id:mg2ya6:20190704084231j:image

 

 

 

種類はそこそこ揃っていて卵料理はオムレツを作っていただきました🥚❤️卵とマッシュルームあれば大満足。

 

 

テラスのすぐ脇には噴水が。

 


f:id:mg2ya6:20190704084152j:image
f:id:mg2ya6:20190704163457j:image

 

 

水着乾かなくなるの嫌だし面倒でプールには入らなかったけど広くていいー!

 

 

ホテル内にあるレストランへも行きました。

Henry J.Bean'sさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20190704084414j:image

 

 

 

夕方のハッピーアワーに行ったのでお酒安くてガブガブ飲めちゃいました💕🍷

 

おすすめされた骨付きリブとサラダ🥗❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20190704084146j:image
f:id:mg2ya6:20190704084257j:image
f:id:mg2ya6:20190704084247j:image

 

 

甘くて柔らかくてジューシーで美味しい!!!

味付け濃いめだからハッピーアワー最高です🌸

 

お会計は€60。ホテルのレストランなので相場です。美味しかった〜

 

 

 

 

 

 

マルタ飯最高〜✨ではまた更新しますね!