世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】麻布十番 瀬尾

 

 

帰国して和食が恋しかったのでご近所にある焼き鳥やさんへ行ってきました🌸ミシュランビブグルマンに掲載されている名店です。

 

 

麻布十番駅7番出口をでて左に進み、1本目をまた左へすすむとジョナサンが見えるのですがその手前左手にあります。

このジョナサンも10年くらいあるな〜子供の頃はよくお子様ランチ食べに連れてきてもらっていました笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190530114744j:image
f:id:mg2ya6:20190530114802j:image

 

 

 

地下へ降りるとなんとも雰囲気の良い落ち着いたカウンター席が。

 

まずは群馬の尾瀬という日本酒と漬物、鶏のスープからいただきます✨

 


f:id:mg2ya6:20190530114646j:image

 

 

 

フルーティで飲みやすい日本酒ー!

 

焼き鳥やさんの鶏スープって濃厚でほっこりするので大好きです☺️💕

 

 

 

 

 

 

いちばん安い5000円くらいのおまかせ8本コースの他に銀杏と生麩、半熟うずら、デザートを追加しました。

 


f:id:mg2ya6:20190530114718j:image
f:id:mg2ya6:20190530114727j:image

 

 

モモのジューシーさがすごい…

 

しっかり塩がふってあるのでそのままでよく酒に合います。脂の甘みと塩気が最高。

 

柚子胡椒を途中で挟んでくれるのでマンネリせず楽しめます。

 

 

 

 

 

お口直しの黄身おろしとつくね。

 

つくねも大葉が練りこまれていて甘いタレがしつこく感じません。少しレアでうまい。

 


f:id:mg2ya6:20190530114619j:image
f:id:mg2ya6:20190530114754j:image

 

 

玉ねぎも本当に甘くて美味しい。

飽き性なので七味唐辛子の出番🌶

 

 

追加の銀杏。ラブ。

 


f:id:mg2ya6:20190530114655j:image
f:id:mg2ya6:20190530114735j:image 

 

 

1番感動した塩レバー!!!

 

クリーミーであんまりへんなクセもなくプリっとしていて七味唐辛子がとてもしっくり❤️最高に美味しかったです。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190530114700j:image
f:id:mg2ya6:20190530114627j:image
f:id:mg2ya6:20190530114703j:image

 

 

アスパラもほくほく。筋が気にならなくて柔らかい。

二本目の柚子胡椒は最初のももより全然柔らかくてひなトロかな?ぷりんとしてて◎

 

そのあとは食感が楽しめる鶏皮をレモンで🍋

 

 

 

 

 

 隣のお客様が頼んでいらしてとても美味しそうだったので生麩を。

 


f:id:mg2ya6:20190530114636j:image

 

 

もともと生麩好きで自分でも焼いて食べたりしますが、もちもち感と弾力が全然違う…!よもぎが口いっぱいにひろがって懐かしい感じがしてホッとしますね。

 

甘じょっぱい田楽味噌の主張も強すぎずきちんとよもぎの風味を楽しめました🌿とってもおすすめ!

 

 

 

そして楽しみにしていた半熟うずら💛

 


f:id:mg2ya6:20190530114709j:image

 

 

黄身がトロッとしていて本当に幸せ!

こちらも是非食べていただきたいです☺️

 

 


f:id:mg2ya6:20190530114714j:image

 

 

ご飯は食べられなそうなのでとばして、デザートは黒ごまアイスにしました。たっぷりの胡麻!!!って感じでめっっちゃくちゃ美味しい💕😋

 

 

 

瀬尾さんではレバー、生麩、半熟うずらがとても印象的で美味しかったのでコースに含めてもらって頼むのもアリだと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!