世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【大阪】帝国ホテルと鉄板焼きディナー

 

 

 

大阪のもう一泊は帝国ホテルに宿泊することにしました。アクセスは悪く周囲には特に繁華街もないですしタクシー移動必須な感じですが、ホテル自体はとても素敵でした✨

 

 

f:id:mg2ya6:20190513015826j:image
f:id:mg2ya6:20190513015916j:image

 

 

 

クラブルームでカクテルとチーズを楽しんでからお部屋へ。蜂蜜お願いしたらたくさん持ってきてくれて大好物のカマンベールと一緒に💕幸せ😊

 

 

食べきれなくて部屋に運んで下さいました。

 

 


f:id:mg2ya6:20190513015853j:image

 

 

 

お部屋は可愛らしい雰囲気です。

 

リッツもそうだけど東京より大阪のほうがホテルの内装が女子好みで可愛い気がします。東京は落ち着いていて大人なデザインが多いですね🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190513015845j:image
f:id:mg2ya6:20190513015829j:image
f:id:mg2ya6:20190513015905j:image

 

 

 

バスタブも広くてとても快適。

大理石のバスルーム大好き🎀

 

 

 

この日のディナーは鉄板焼きやさんに。

日航ビルに入っているぷれじでんと千房さん。

モダンなお好み焼きが食べてみたくて😋

 


f:id:mg2ya6:20190513015908j:image
f:id:mg2ya6:20190513015821j:image

 

 

ここ貴重な珍しいワインとかたくさん揃っていて粉物のお店とは思えないラインナップでした🍷

 

お上品な前菜をいくつか頂いてから。

 


f:id:mg2ya6:20190513015834j:image
f:id:mg2ya6:20190513015841j:image

 

 

 

 

 

 

念願の白雪姫というモダンお好み焼き❤️

見た目のボリュームが段違いすぎる!!!

メレンゲがたっぷり乗っていてクリーミー

 

 
f:id:mg2ya6:20190513015858j:image
f:id:mg2ya6:20190513015902j:image

 

 

 

水ダコもとても美味しかったけどお腹いっぱい〜大阪人と一緒に食べたんですけど、モダンなお好み焼きはそそられないらしくて食べてくれなかったから1人で頑張ってたべることに🤪💦

 

 

小汚いお店とかおばちゃんがやってるお店も大好きだけどたまにはこういうお上品な鉄板焼きスタイルもいいですよね!

 

 

 

 

 

 

帝国ホテルの朝食はなだ万

 


f:id:mg2ya6:20190513015848j:image
f:id:mg2ya6:20190513015920j:image

 

 

 

無難というか間違いなくて朝食は和食が好き。

 

テーブル席からの眺めも良くて清々しい朝を迎えられました🌳✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190513015912j:image
f:id:mg2ya6:20190513015837j:image

 

 

柚子のジュースが美味しかったな🍹

 

アクセス悪いしもうここに泊まることはなさそうだけど西の帝国ホテルも泊まってみたかったので良かったです!

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

今現在はミラノにいます🌷🇮🇹