世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】江南エリアのコスパ飯♡

 

 

 

従姉妹の自宅が江南駅からすぐのところなので、その周辺にある高くなくて美味しいお店に連れて行ってもらいました💕😋

 

 

f:id:mg2ya6:20190508215148j:image

 

 

まずは江南駅から500mくらいのところにあるムギョドン🌸무교동 유정낙지 역삼점ってGoogle Mapに入力したら表示されます。

 

[강남역 낙지/강남역 회식] 건강에 좋은 낙지가 모든 요리에 들어가는 이 곳 '무교동 유정낙지 역삼점' : 네이버 블로그

▲紹介ブログ

 


f:id:mg2ya6:20190508215244j:image
f:id:mg2ya6:20190508215319j:image
f:id:mg2ya6:20190508215811j:image

 

 

 

ここは蛸がおすすめのお店で、激辛のナクチポックンが食べられます✨

 

韓国料理で1番辛いと言われているのがソウルのナクチポックンで、唐辛子味噌とニンニクで炒めたものです。

 


f:id:mg2ya6:20190508215507j:image
f:id:mg2ya6:20190508215841j:image
f:id:mg2ya6:20190508215748j:image

 

 

卵を蒸したケランチムとさっぱりしたつけあわせ、そしてあさりとネギのスープを頂きながらおばちゃんが炒めてくれるのを待ちます。

 

チーズとコーンがとろりとしているところと卵焼きが出来上がるところがあるので、そちらと一緒に激辛の蛸を食べるのですが、辛さが少しマイルドになって本当に絶品ーーー!!!❤️

 


f:id:mg2ya6:20190508215714j:image
f:id:mg2ya6:20190508215830j:image

 

 

蛸の中に詰まったみそも濃厚で本当に本当にうまい。最高。

 

 

辛さは3段階で選べるのですが、私は今回真ん中にしました。中本の北極が美味しく食べられる方は真ん中で大丈夫です👌💕

 

 

 

 

 

食べた後は残ったソースにごはんを混ぜてもらって焼いてもらいます。ポックンパッ💕

 


f:id:mg2ya6:20190508215652j:image
f:id:mg2ya6:20190508215440j:image

 

 

 

チーズを追加でもらって混ぜてたべました。

最高すぎて毎日食べたいくらい。

 

是非辛党の方はナクチポックンにチャレンジしてみてくださいね!!韓国は綺麗なお店より、こういうおばあちゃんが個人でやっているようなお店のほうが美味しいです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれ以上に辛いんじゃないかと思う、旨辛なおススメ店🌟土日は24時間営業。

 

화랑불닭24시(ファランプルタッ)というお店で、江南駅からは1kmほどでシンノヒョン駅近くにあります。

 


f:id:mg2ya6:20190508215205j:image
f:id:mg2ya6:20190508215415j:image
f:id:mg2ya6:20190508215336j:image

 

 

 

この広々としたお店の名物はタッパル!!

鶏の足という意味です🐔❤️

 

 

日本ではモミジと呼ばれる部位で鶏の足首より下をぶつ切りにして唐辛子、ニンニク、醤油などに漬けたものです。

 


f:id:mg2ya6:20190508215406j:image
f:id:mg2ya6:20190508215628j:image

 

 

 

グロテスクに思う方も多いとは思いますが、ホルモンとか食べられる方なら問題ないです。

 

柔らかくて口に入れたら形は気にならないし、コラーゲンたっぷりでお肌に良いと韓国女性には大人気なんです✨

 

 

 

 

ちなみに超激辛!北極より全然辛いです!

 

 


f:id:mg2ya6:20190508215559j:image
f:id:mg2ya6:20190508215255j:image

 

 

辛いものが苦手な方はマヨネーズをつけてみてください🌷驚くほど辛さが気にならなくなりますしつけた方が美味しいかも☺️💛

 

 

本当に美味しくてお酒好きにはたまらない食感、お味でススむこと間違いなしです!わたしの大好物。

 

 

 

 

 

 

 

 

江南は24時間営業のお店がちらほらあって、参鶏湯のお店はそういうところが多いですね。

 


f:id:mg2ya6:20190508215454j:image
f:id:mg2ya6:20190508215223j:image
f:id:mg2ya6:20190508215613j:image

 

 

鮑のお粥なんかも飲んだ後にはおすすめです💕江南、ソウルはあちこちに参鶏湯のお店が深夜営業しているので探してみてください。

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しいカフェ。

1899年創業の高麗人参メーカーがプロデュースしているCAFE SAPOON SAPOON

 


f:id:mg2ya6:20190508215527j:image
f:id:mg2ya6:20190508215734j:image
f:id:mg2ya6:20190508215545j:image
f:id:mg2ya6:20190508215355j:image

 

 

店内のお洒落さに加えてアイスコーヒーが丸氷でインスタ映え🌸

 

私はグリーンティー高麗人参のホイップが乗ったものを注文したのですが、わたしは高麗人参が苦手なのでやはり味がダメでホイップ以外だけ楽しみました笑

 

でもコーヒーも美味しいしホイップ以外は最高なので最初から抜いていいと思います☺️笑

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんあるけどあまりきちんと写真とれてないのでまた次行った時にまとめようと思います🎀

 

 

ではまた更新しますー!