世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【メトル】水上バンガローでの出逢い♡

 

 

念願の水上バンガローから見るニューカレドニアの海は思っていた以上に美しくて、のんびり外で眺めたかったけど暑さと陽射しに耐えられなくて、部屋の半分はカーテンを閉めていました笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190420002149j:image

f:id:mg2ya6:20190420002205j:image

 

 

私が泊まったお部屋は1番端。最高。

 

勿論直接ハシゴから海へアクセスできるので、シュノーケリングが好きな方はとても楽しいと思います💓🐠

 

 

 

常に沢山の魚がいるので、ハシゴの下の方に座って眺めるだけでも👀✨

 

 

 

 

 

 

お部屋は結構広くて、ダイニングルーム、ベッドルームは別れています。

ダイニングルームの方には空調ついていなくて、カーテン閉めないと暑かったです( T_T)

 


f:id:mg2ya6:20190420002222j:image
f:id:mg2ya6:20190420002219j:image
f:id:mg2ya6:20190420002229j:image

 

 

綺麗なエメラルドグリーン。

 

日焼けしたくないので、パラソルあったら最高かな〜午後はダイレクトに部屋に陽が入ってくるので眩しいですが、午前中しっかり堪能しました🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

あとバスルームがとっても広い!!!

 

シャワールームとバスタブが別なのも日本人には嬉しいポイントですね😆💓

 

ベッドルームの奥に続いています。

 


f:id:mg2ya6:20190420002201j:image
f:id:mg2ya6:20190420002209j:image
f:id:mg2ya6:20190420002133j:image
f:id:mg2ya6:20190420002158j:image

f:id:mg2ya6:20190420002136j:image

 

 

 

 

 

これはベッドルームからの眺め。

 


f:id:mg2ya6:20190420002149j:image
f:id:mg2ya6:20190420002154j:image

 

 

 

 

海に入ろうと思ってハシゴを見たら何やら隙間に毒々しい生き物を発見、、、!!!

 


f:id:mg2ya6:20190420002141j:image
f:id:mg2ya6:20190420002213j:image

 

 

 

ウミヘビさん初めてお目にかかりました🐍笑

 

小心者なので慌ててスタッフさん呼んで海に帰す作業をして頂き。感謝…🙏

 

 

 

 

 

 

鳥もよくテラスとハシゴに遊びきます🕊

 


f:id:mg2ya6:20190420002216j:image
f:id:mg2ya6:20190420002238j:image
f:id:mg2ya6:20190420002145j:image

 

 

午前中潮が満ちてきて泳ぎやすそうだったので入ってみるとまたもや初めましてのお方が、、、!!!❤️❤️❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20190420002233j:image
f:id:mg2ya6:20190420002225j:image

 

 

 

念願のウミガメさんです💕🐢

 

わざわざツアーとかに出なくても水上ヴィラに宿泊される方はお部屋から見つけられるほど出現率が高いそう!

 

 

 

 

泳ぎが得意な方は一緒に泳ぐことも可能ですし本当に最高なホテル✨

他の国のシュノーケルツアーとかでもなかなかウミガメに会えなかったので本当に嬉しいです(*´∇`*)

 

 

 

エスカペードアイランドリゾートでは宿泊者はほぼみんな一度は見かけるそうなので、たまに海を覗いてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

次はホテルのグルメ編です⭐️

また更新しますね!