世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロス】ハリウッドを散策。

 

 

 

あの有名なハリウッドサインを眺められるというショッピングモール、ハリウッド&ハイランド内にあるバビロンコートへ行ってきました👟💫

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190410180656j:image
f:id:mg2ya6:20190410180702j:image

 

 

ダウンタウンから車で30〜40分でした🚘

 

とっても小さくみえるハリウッドの文字ですが、元々は不動産業者が広告のために作ったもので14m×9mもの大きさがあります。

 


f:id:mg2ya6:20190410180749j:image
f:id:mg2ya6:20190410180827j:image

 

 

ここには、スターの手形や足型があるグローマンズ・チャイニーズ・シアターアカデミー賞が行われる「ドルビーシアター」があり、ハリウッドスター好きにはたまらない憧れの場所です✨

 

元々は映画産業で栄えていた街ということもあって、ここはスターにとって特別な場所なんですねー!

 

 

 

 

 

久しぶりにGROMでジェラート💕

相変わらず甘くて食べきれなかった😥笑

 


f:id:mg2ya6:20190410180802j:image

 

 

 

 

また、全長5kmに渡って2000以上もの著名人の名前が記されている星型のプレートが埋め込まれているウォーク・オブ・フェイムもあるのでわかる名前を探してみました💡

 


f:id:mg2ya6:20190410180728j:image
f:id:mg2ya6:20190410180712j:image
f:id:mg2ya6:20190410180819j:image
f:id:mg2ya6:20190410180836j:image

 

 

 

 

ミッキーマウス、マイケルジャクソン、ゴジラ、ブリトニースピアーズさんたち🎀🐰

 

ここらへんでFree!って言いながら無理やりCD渡してお金要求する悪い人たちいて、日本人の方が黒人さんたちに囲まれて大変そうでした…

 

 

 

人が多いこともあってスリとか治安よろしく無いと思うので行かれる方はお気をつけ下さい( T_T)

 

 


f:id:mg2ya6:20190410180744j:image
f:id:mg2ya6:20190410180720j:image
f:id:mg2ya6:20190410180812j:image  

 

 

スターウォーズのこれは落書き??笑

 

天気の良いハリウッドをのんびり散歩できてとても楽しかったです\( ˆoˆ )/💕

 

 

 

 

 

こっちのコストコに行ってみたくて連れて行ってもらいました🚘

 

大きさは日本より少し広くて、1番衝撃的だったのは使用済みのものを返品できるらしく長蛇の列になっていたことかな笑

 


f:id:mg2ya6:20190410180738j:image
f:id:mg2ya6:20190410180756j:image

 

 

アメリカで1番おすすめなお菓子はBROWNIE BRITTLE!!!ソルティキャラメル味が最高すぎていつも米国に来る度にたくさん買って帰ります🛍

 

チャック付きで大容量なので、1人でも大人数でも便利なお菓子です🌷

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します(*´∇`*)