世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナンディ】Shangri-La Fijian Resort&Spa

 

 

 

彼と相談して今月の旅行はフィジー&ニュージーランドになりました🇫🇯🇳🇿

 

 

 

せっかくなのでフィジーは素敵なリゾートがいいなあと思い全て私の独断で勝手に予約笑

 

男性はあまり宿にこだわりなさそうなのでね☹️

 

 

f:id:mg2ya6:20190324210342j:image
f:id:mg2ya6:20190324210347j:image

(引用元 Expedia様様)

 

 

 

まずは初めてのフィジー航空!!

成田からの直行便で9時間弱のフライトです✈️

 


f:id:mg2ya6:20190324210136j:image
f:id:mg2ya6:20190324210447j:image

 

 

空港は予想通り小さめ💡

 

3月末でもう真夏ではないので26〜32°と半袖で過ごしやすい気温です🌻

 

 

 

イミグレ付近では現地の楽器の演奏でお出迎えして下さってとても南国感溢れています💕

 

今回滞在するシャングリラ フィジアン リゾート アンド スパまでは空港からタクシーで1時間はかかる。遠いな。

 

 


f:id:mg2ya6:20190324210251j:image

 

 

ホテルに問い合わせたところ公式の送迎は片道135フィジードル(7000円ほど)で往復なんと14000円…😧💦

 

 

交通手段のないフィジーなのでそれなら現地のタクシーで交渉するのみ!ということでドライバーに値段を尋ねると片道90ドル(約4700円)🚕

 

 

 

 

ここで他のドライバーさんにも値段を聞こうとすると慌てて追いかけてきた上に6人くらいに囲まれてあれこれ説得されたのですが、屈強のメンタル保持者の私はめげずに帰りもそのドライバーを使うことを条件に片道75ドル(約3900円)まで値下げ交渉に成功しました🌟

 

 

彼は90ドルで納得してスーツケース乗せちゃってたのですが、私はそういうの頑張って値切りたいタイプなので…がめついとか思われてしまっただろうか✌️( ◠‿◠ )気にしてないけど笑

 

 

物価の安い国での価格交渉って旅行の醍醐味のひとつだと思っていて楽しいです💭

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190324210438j:image

 

 

シャングリラはなんとヤヌカ島という1つの島まるごとリゾート開発していて、なんとも贅沢〜✨

 

 

1時間強かけてわざわざ脚を運んだ甲斐がありました❤️

 

 

 

 

 

エントランスでぱしゃり📷


f:id:mg2ya6:20190324210324j:image
f:id:mg2ya6:20190324210210j:image

 

 

チェックインのタイミングでデポジット150ドルを支払い、島のマップでレストランやプール等の説明を受けながらのウェルカムドリンク🍹🌼

 


f:id:mg2ya6:20190324210145j:image
f:id:mg2ya6:20190324210223j:image

 

 

 

屋根付き廊下を通ってお部屋まで。

今回はデラックスタイプのラグーンビューのお部屋です🌺

 

 

アメニティーは珍しく歯ブラシセット、ビーチサンダルまで置いてありました!

 

 


f:id:mg2ya6:20190324210158j:image
f:id:mg2ya6:20190324210356j:image
f:id:mg2ya6:20190324210434j:image
f:id:mg2ya6:20190324210154j:image

f:id:mg2ya6:20190324210131j:image

 

 

シャワーは固定タイプですが水圧や水温はとてもしっかりしているのでわたしは気になりませんでした💡

 

 

 

 

 

 

 

ディナーはオーシャンビューのイタリアンレストラン GOLDEN COURIEへ行くことにしました🇮🇹💕

 


f:id:mg2ya6:20190324210453j:image
f:id:mg2ya6:20190324210442j:image
f:id:mg2ya6:20190324210216j:image

 

 

 

せっかくなのでテラス席で⛱

 

薄手のワンピースにカーディガン1枚羽織ってちょうど良い心地良い気温です🌺

 


f:id:mg2ya6:20190324210150j:image
f:id:mg2ya6:20190324210317j:image
f:id:mg2ya6:20190324210242j:image

 

 

 

ライトアップされていなくて海は全然見えないのがちょっと残念ですがBGMや潮風は気持ち良いので◎

 

 

ピノノワールと一緒に海老のパスタ🦞💛

注文して20分くらいですぐ来たので海外にしては早くて驚き笑

 


f:id:mg2ya6:20190324210204j:image

 

 

ガーリックがしっかり効いていてナッツと海老たっぷりのクリーミーなソースが最高に美味しい!!!✨

 

 

本当に美味しかったです😚💋

 

 

 

 

 

食後はビーチを散歩しました🐾

 


f:id:mg2ya6:20190324210125j:image
f:id:mg2ya6:20190324210328j:image

 

 

ビーチバーやグリルレストランなどもあるのですが、今は繁忙期ではないのか閑散としていて全然人がいませんでした💡

 

 

部屋も電気がついているところは全体の1/3以下かな。プールはいくつかあって、滑り台とかがあるウォーターパークとやらもありました😊🌸

 


f:id:mg2ya6:20190324210231j:image

 

 

 

 

 

 

朝食は6:30〜なので1番乗りで🌞

 


f:id:mg2ya6:20190324210235j:image
f:id:mg2ya6:20190324210417j:image
f:id:mg2ya6:20190324210333j:image

 

 

ブッフェスタイルなのですがとてもたくさんの種類があって満足度の高い朝食です🥞

 

卵ブースでは大好きなポーチドエッグ🥚❤️

 


f:id:mg2ya6:20190324210313j:image
f:id:mg2ya6:20190324210303j:image

 

 

 

なによりオーシャンビューで綺麗な海を眺めながらっていうのが最高ですね👀💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190324210247j:image

 

 

ここでの挙式も人気があるようなのですが、ハワイより航空券も安いですし去年から成田フィジーの直行便が始まったばかりということもあって今後どんどん人気が出てきそうです🌺

 

 

 

ちなみにホテルは土日で1泊2万円でした!

(エクスペディアのゴールド会員価格)

 

移動費用がぼちぼちかかることを考慮しても、五つ星のシャングリラでこの価格は最高にコスパ!!って感じなのでおすすめです👌

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌟

 

珍しくリアルタイム更新優先でニューカレドニア、ロス、ヨーロッパ周遊はまた後日更新しますね( ˆoˆ )/