世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】オーシャンエンデバー号

 

 

ウシュアイアで軽く食事して、集合場所へ向かいバスに乗って船着場まで⛴💕

 

 

昔から憧れていた南極へいよいよ行けると思うと胸の高鳴りが止みません😲❤️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190310170618j:image
f:id:mg2ya6:20190310235355j:image
f:id:mg2ya6:20190310235347j:image

 

 

 

私が乗るオーシャンエンデバー号はロイヤルカリビアンよりは小さいものの、それなりの収容人数になりそうです。

 

乗客は100人くらいかな?思ったよりアジア系の人は多くありませんでした💡

 

100万円くらいかかる南極大陸旅行ですが、ほぼ毎日運行しているにもかかわらず、人気な為何年価格上昇しているそう。

 

 

 

 

 

 

 

ルームカードキーを発行してもらいました🌸

 


f:id:mg2ya6:20190310235402j:image
f:id:mg2ya6:20190310170502j:image

 

 

MUDROOM(パルカという防寒着や防水ブーツなどを各自置くロッカー部屋)から近く便利なお部屋でした!

 

お部屋は3人相部屋タイプです✨

 


f:id:mg2ya6:20190310170432j:image
f:id:mg2ya6:20190310170648j:image
f:id:mg2ya6:20190310170456j:image

 

 

アメリカ人の親子と相部屋だったのですが、バスルームは2つあったので、片方を1人で使わせて下さって快適でした🌟

 

水圧も思っていたよりは良かった!

 

 

 

毎日清掃が入るのでいつも綺麗ですし、夕食を食べてお部屋に戻ると就寝用にベッドメイキングされています。ホテルみたい🌼😲

 

 


f:id:mg2ya6:20190310170554j:image
f:id:mg2ya6:20190310170444j:image

f:id:mg2ya6:20190310170818j:image

 

 

とてもフレンドリーで優しい親子からカイロもらったんだけど、これ日本のやつより熱くて長時間保つし助かりました💕

 

 

館内でお水は予め配られるペラペラの給水袋にチャージして過ごすのですが、これ結構しっかりしてて便利で、登山とかにも良さそう(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

度々アナウンスが流れて招集されたりします。

最初は避難訓練です🌟

 


f:id:mg2ya6:20190310170639j:image
f:id:mg2ya6:20190310170522j:image
f:id:mg2ya6:20190310170542j:image

 

 

 

その後はラウンジで南極について勉強したりガイダンスがあったり。その日の講義やアクティビティの予定は踊り場のモニターに毎日表示されるのでチェック💡

 


f:id:mg2ya6:20190310170538j:image
f:id:mg2ya6:20190310170630j:image
f:id:mg2ya6:20190310170453j:image

 

 

 

 

南極大陸まで片道3日かかるのでそれまでは魔のドーレーク海峡の船酔いと格闘になります💭

 

 

体調悪いまま南極入りだったので怖くて最初の方はほぼ食事を摂ることなくひたすら寝て過ごしましたが、それでも疲労感が残ったままで、寝ながら疲れるっていう不思議な体験をしました💦

 


f:id:mg2ya6:20190310170529j:image

 

 

 

気分転換でテラスに出てみたりしたもののずっと曇り続き☁️☁️☁️

 

 

次はオーシャンエンデバーの素晴らしい食事メニューでも載せようと思います🎀🐰

 

 

 

 

 

現在はハンガリーブダペスト🇭🇺

これからクロアチア🇭🇷とモンテネグロ🇲🇪へ行ってきます!

 

 

 

 

では!