世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ケアンズ】美味しかったレストラン♡

 

 

 

海外のレストランは基本的に予約してから行く派です📝JCBやカード会社使わなくてもメール一本で済みます🌻

 

 

オーストラリアに住んでいた友達はあまりご飯美味しくないよ〜とみんな口を揃えて言うのですが、ケアンズはシーフードがあるしさすがに期待してお店選び💡

 

 

 

 

まずはシャングリラホテルからすぐ近くのレストランへ🍽🌟

 

 

 

◆【DANDEE'S】

f:id:mg2ya6:20181107134000j:image
f:id:mg2ya6:20181107133849j:image

 

 

 

19ドルほどで楽しめるお得なランチコースなどもありますが、食べ物には目がないので気になるものは片っ端からオーダー👀

 

 


f:id:mg2ya6:20181107134048j:image
f:id:mg2ya6:20181107133857j:image

 

 

大好物のソフトシェルクラブ🦀💕

オーロラソースのようなものとレモンの相性が最高、、、!!お代わりしたかったけどさすがに我慢。

 

 

そして楽しみにしていた石焼きカンガルー💕

 

自分で焼き加減が調節できるので半分はミディアムレア、もう半分はミディアムで頂きました!めちゃくちゃ柔らかくて臭みもなくて美味しかった、、、!!!😮❤️

 

塩とソースはBBQが一番美味しかったです。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181107133920j:image
f:id:mg2ya6:20181107133906j:image

 

 

エビのガーリックとチリで迷ってチリにしてみたら、これまたぷりっぷりでかなり大ぶりで立派なエビ🦐💕本当に美味しかったですー!

 

ついてきたジャスミンライスは美味しくなかったけどそれ以外はもう完璧。*・(*゚▽゚*)・*。

 

 

 

オイスターは頼まなくてよかったかな笑

日本のクオリティに慣れちゃうとさすがに😥

 

 

デザートは胃袋に余裕なかったので諦め🤦‍♀️

お会計は70ドルくらいでした!

 


f:id:mg2ya6:20181107134041j:image
f:id:mg2ya6:20181107133853j:image

 

 

平日のランチオープンの11:30でもかなり埋まっていたので、土日に行かれる方は予約していかれた方がいいと思います🌸

 

 

 

 

 

 

そしてディナーはシャングリラに隣接しているピアー内にある大人気店へ!

 

 

◆【Waterbar&grill】
f:id:mg2ya6:20181107134036j:image
f:id:mg2ya6:20181107133935j:image
f:id:mg2ya6:20181107133902j:image

 

 

 

こちらのステーキハウスは予約必須です!

とーっても広いお店にも関わらず、月曜のディナータイム満席でした(・_・;

 

 

 

まずはお目当てのオージーワインから🍷

 

と思ったけどソーヴィニョンブランのグラスがニュージーランド産のみ笑


f:id:mg2ya6:20181107134032j:image

 

 

飲みやすくてお代わりしました!

ここのタップウォーター水道水臭くてのめない😫氷入ってないから余計に泣

 

 

いま大人気のオージーワイン、ワイナリー巡りなんかも楽しそう

 


f:id:mg2ya6:20181107133930j:image
f:id:mg2ya6:20181107133947j:image

 

 

ここの看板メニューのポークリブ🐷

柔らかくてとろけるー!美味しい!!

 

ほとんど骨なので見た目ほど量はないですけど、ソースがこってりなのでほどほどでストップ🤚ガーリックマッシュポテトがとーってもまろやかで美味しい❤️こってりソースによく合いますね( ˆoˆ )/

 

 

シーザーサラダは頼んだの完全にミス😅

ルッコラあるしいらなかった〜〜〜

 


f:id:mg2ya6:20181107133925j:image
f:id:mg2ya6:20181107133910j:image

 

 

ラムチョップとオージービーフのハーフずつをセットにしたものがあって、そちらをオーダー🌟柔らか!癖ないー!!

 

飽きないように別でペッパーソースとマッシュルームソースも頼みました🌸マッシュルームソース美味しすぎたしペッパーは気分転換に◎

 

 

 

デザートにアフォガード🍨

お会計は140ドルくらいでした!

 

 

は〜〜〜オーストラリア最高…💕🇦🇺

友達の美味しくないは何だったの🤥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆【Al Porto Cafe】
f:id:mg2ya6:20181107134012j:image

 

 

早朝便の方に特におすすめ💡

 

ここのカフェレストランは6:30〜営業しているのでとても便利です☺️朝の港を散歩したりするのもおすすめ🌸

 


f:id:mg2ya6:20181107133953j:image
f:id:mg2ya6:20181107134005j:image
f:id:mg2ya6:20181107134052j:image

 

 

フルーツサラダとマッシュルームベーコンのオムレツにしました🌟普通に美味しい、くらいですけどロケーションとかはとても最高です⛵️

 

 

 

 

 

 

そして少し港から離れ、市街の方へ向かうとまたステキなモーニングが食べられるカフェがあります👀

 


f:id:mg2ya6:20181107133844j:image

 

 

街中は正直そんなに賑わっていなくて、のんびりとした場所です☺️

 

 

 

 

◆【Meldrums】
f:id:mg2ya6:20181107133942j:image

 

 

 

ここはケアンズで1番有名なミートパイの専門店です🍖オーストラリアの大会で優勝している実力派なお店\( ˆoˆ )/✨

 

 

たくさん種類があって迷ったのですが、私は大好きなマッシュルームのミートパイに、グレービーソースを追加❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20181107133915j:image
f:id:mg2ya6:20181107134210j:image

 

 

ゴロゴロステーキ肉と、どろどろに絡まった濃厚なソース。朝ごはんにはちょっと重たく感じますがとっても美味しかったです💋

 

 

 

 

今回はホテルの朝食はとらず✌️

ケアンズ美味しいお店沢山あって最高でした!

 

 

ではまた更新します🌸