世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【北京】大遅延からのトランジット観光♡

 

 

 

トランジット観光がしたくて昼すぎに北京着、翌朝北京発のフライトを予約しました。

 

 

が、、、カトマンズからデリー、デリーから北京に着くまで5時間ほど遅れたので到着が夜になってしまいました(;_;)💦

 

 

 

 

 

タクシーで万里の長城行く予定やったのに〜

次のトランジット観光でリベンジします💓

 

 

 何時間も機内で待機させられたので非常食。

 スナックを水飴で固めたもの!これ美味しかったです🌈

 

 

f:id:mg2ya6:20171204095219j:image

 

 

空港からはエアポートエクスプレスで🚃

25元で25分ほどで市内につきます!

 

 

f:id:mg2ya6:20171204101645j:image

f:id:mg2ya6:20171204102011j:image

f:id:mg2ya6:20171204104555j:image

f:id:mg2ya6:20171204105044j:image

 

 

快適〜✨

東直門で乗り換えて天安門を目指します。

 

 

48グループのMV!さすが〜

 

 

f:id:mg2ya6:20171204110331j:image

f:id:mg2ya6:20171204110442j:image

 

 

駅を出るとすぐに発見(*´∇`*)

 

反対側にあるので地下道を通ります✨

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204110629j:image

f:id:mg2ya6:20171204110658j:image

 

 

ホームレス?がたむろしててこわい笑

洋服がたくさん干されていました(°▽°)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204110811j:image

f:id:mg2ya6:20171204110834j:image

 

 

snowで撮ってたら肖像画にも反応して可愛かったけど載せたらアレなのでやめておきます笑

 

天安門広場ガラガラー!

 

 

 

 

ここから一駅分くらいお散歩することに💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204111101j:image

f:id:mg2ya6:20171204111036j:image

f:id:mg2ya6:20171204111120j:image

 

 

北京のスターバックスが相当可愛い💕

レトロな感じたまらないですね(*´∇`*)☕️

 

夜遅くてタクシーどころか人もいない笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171204111242j:image

f:id:mg2ya6:20171204111307j:image

f:id:mg2ya6:20171204111328j:image

 

 

 

可愛い建物多い!1時間くらいお散歩して疲労困憊…

 

結局タクシー捕まらず白タクに声掛けられるも高くて悩んでいたら一般タクシーがたまたま隣でお客さんを降ろしていたのですぐさま乗って空港近辺のホテルへ向かいました🚙

 

 

白タクの言い値の半額くらいでおまけもしてくれて良心的な良いドライバーさんで良かった…💓北京は電車がある時間帯以外は出歩かない方がおすすめです笑

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!