世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】銀座 きた福

 

 

 

タラバガニと河豚が食べたくなったので、銀座コリドーの近くにあるきた福へ連れて行って頂きました💓(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171130232115j:image

f:id:mg2ya6:20171130232241j:image

f:id:mg2ya6:20171130232305j:image

f:id:mg2ya6:20171130232324j:image

 

 

 

個室が3部屋しかないようで、予約をする際は早めがおすすめですね💡

 

 

 

 

まずはからすみ餅!

 

 

つきたてのお餅がふわっふわでほんのり甘くて中に入っているからすみともよく合います💓目の前で焼いてくださるのでテンション上々〜

 

 

f:id:mg2ya6:20171130232602j:image

f:id:mg2ya6:20171130232719j:image

 

 

 

 

お次は楽しみにしていた河豚🐡💓

 

 

まずはてっちり!美しい〜

弾力あってぷりぷり甘い!さいこう!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171130232829j:image

f:id:mg2ya6:20171130232859j:image

f:id:mg2ya6:20171201010442j:image

 

 


唐揚げはほんのり感じる河豚の甘みと衣の香ばしさと絶妙な塩加減、酢橘の爽やかさ!

 

言わずもがな白子も最高でした🌟

やっぱり白子は河豚ですね(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は本鮪とネギのお鍋!

 

 

こちらのメインはネギになります。

 

f:id:mg2ya6:20171201011345j:image

f:id:mg2ya6:20171201011402j:image

f:id:mg2ya6:20171201011422j:image

 

 

マスクメロンと同等の糖度らしく、ネギとは思えないほど甘くて美味しかったです💓

本鮪もジューシーで柔らかくて美味しいです。

 

 

 

 

 

お待ちかねの蟹ー!!!

活けタラバガニで2.3kgほどあります。

 

目の前で調理して下さいました🌈

 

 

f:id:mg2ya6:20171201012349j:image

f:id:mg2ya6:20171201012425j:image

f:id:mg2ya6:20171201012454j:image

 

 

 

 

そして冷水で締めた生、さっとお湯に潜らせたレア、ミディアム。

 

どれもぷりぷりですし火が入るにつれて段々と甘みが増していくので味の変化を楽しめます🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171201012858j:image

f:id:mg2ya6:20171201012922j:image

f:id:mg2ya6:20171201013013j:image

f:id:mg2ya6:20171201012946j:image

f:id:mg2ya6:20171201013118j:image

 

 

 

焼きと爪も。

 

脚の付け根の辺りも蟹肉たっぷりでボリュームがあって食べ切れなかったのでこちらはほぐしてお持ち帰りしました🌟

 

 

心臓や次の甲羅になる部分などの珍味も。

 

 

f:id:mg2ya6:20171201013206j:image

f:id:mg2ya6:20171201013230j:image

f:id:mg2ya6:20171201013445j:image

f:id:mg2ya6:20171201013542j:image

f:id:mg2ya6:20171201013626j:image

 

 

 

美味しすぎて至福のひと時。

 

蟹続きの割には飽きずに変化を楽しみながら堪能できておすすめです🎀

 

 

 

 

締めはいくらごはん!!

ぷちぷち食感で塩分控えめな自家製いくらは食べ放題でいくらでも美味しく食べられますし、牛肉のしぐれ煮も土鍋ごはんによく合います(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171201013914j:image

f:id:mg2ya6:20171201013954j:image

f:id:mg2ya6:20171201014043j:image

 

 

デザートはコミツのアイス最中、蓮餅です。

 

 

どちらも美味しすぎました!

お腹いっぱいなのにぺろりです(*´∇`*)幸せー

 

 

 

 

 

 

赤坂店もいつか行ってみたいです💡

蟹をしっかり食べたい方は是非きた福さんへ!

 

 

では!また更新しますね(*´∇`*)