世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カトマンズ】ネパール航空

 

 

 

デリーからネパールのカトマンズまではネパール航空の航空券を往復予約しました🌟初めて利用するのですがフラッグキャリアということで特に調べたりすることもありませんでした…

 

 

これが後々大変なことに笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107171146j:image

 

 

2つ前の記事にも書きましたが、まずデリーの空港にフライトの2時間前に到着して電光掲示板を確認するも、カトマンズ行きのフライトが見当たらず手続きカウンターがわからなかったため、空港スタッフに確認したところ、そのフライトは先ほどキャンセルになりました!とのこと(^◇^;)💦

 

 

今日カトマンズ着いてハイアット泊まる予約してたし明日早朝の遊覧飛行でヒマラヤ山脈エベレスト見に行く予定でフライトも予約してたから何としてでも今日いきたい…!!!

 

がしかし、もう夜で振替がきくフライトも無いので早くても翌日午前になるとのことで近場のホテルを用意して頂いて送迎にて空港へ戻りやっと翌朝乗れました!

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171107173058j:image

f:id:mg2ya6:20171107173129j:image

f:id:mg2ya6:20171107173243j:image

f:id:mg2ya6:20171107173302j:image

 

 

機内食は安定のカレーですが普通に美味しかったです❤️1時間半のフライトなので疲れることもなく到着∧( 'Θ' )∧

 

 

空港でお手洗いを利用したくて中に入ったら衝撃的すぎて友達と大爆笑!www

 

 

f:id:mg2ya6:20171107173907j:image

f:id:mg2ya6:20171107173939j:image

 

 

 

清掃の人、バケツに溜めた水を鏡にむかって全力で投げつけていて辺り一面は水浸しで、トイレも凄まじい壊れ方、、、笑

 

 

 

二日後にまた一旦デリーまでネパール航空で帰らないといけないのでフライトの確認をするため、空港横にあるネパール航空の事務所に向かったところ、当日にならないとわからないとのこと笑

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171107184548j:image

f:id:mg2ya6:20171107174900j:image

f:id:mg2ya6:20171107184515j:image

f:id:mg2ya6:20171107174928j:image

 

空港からハイアットのホテルまでは空港タクシーを利用しましたが、空港の駐車場を出るところで職員の人に車を止められ運転手と揉めている様子…

 

なんと無免許でした笑笑笑

 

 

 

 

おいーやめてくれよー、、、

仕方ないので違う空港タクシーに乗り換えてハイアットまで( ˆoˆ )/疲れる、、、

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171107175334j:image

f:id:mg2ya6:20171107175358j:image

f:id:mg2ya6:20171107175419j:image

 

 

ちなみに帰りの日は心配でフライトの3時間前に空港のカウンターに寄ったところ、やはりフライトがキャンセルとのことで急遽他のフライトを探して頂き、同時間帯のエアインディアに無事振替して頂けました!

 

ネパール航空はおすすめしませんが、もしこちらを利用される方は空港に早めに訪れて振替手続きをすることも視野に入れた方が良いと思われます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します💓