世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バンコク】チャオプラヤ川でまったり♡



友達は初バンコクだったのでワットポーやワットアルンを案内することにしました💓


暁の寺とも呼ばれるワットアルンの夕陽か夜景かとても悩みどころですね(*´∇`*)ちなみにいつきても修繕工事中なのでうんざりです…


いつになったら終わるんじゃ…




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ファランポーン駅からワットポーまではどのみちタクシーになるし25分くらいかかるので最初からUberが安くてスムーズでおすすめです🌟


ちなみにワットポーも全部修繕工事中だし昨年プミポン国王が亡くなったので2017年10月までは喪中とのこと。王宮周辺はみなさん喪服で装飾も全てモノトーンカラーでした。







王宮周辺をぷらぷら散歩してワットポーもぶらりと見学して、ワットポー前にあるお目当てのチャオプラヤ川の船着場へ💓


Tha Tien。





中にはマーケットがあって、お土産やら服やら食べ物が少しばかり購入できるようになっています🌟





乗り場横でフルーツが売っているのですが、たったの100円ほどでお腹いっぱいになるほどのマンゴースムージーを作って下さいました💓(*´∇`*)

うんまーい!暑いから最高☀️!










渡し舟にのって対岸のワットアルンまで💕









仔猫ちゃん達がたくさんいてとっても可愛かった〜💓いつものことながらお寺よりもひたすら猫を追い掛けてました(`・∀・´)


そして有名な世界一高いルーフトップバー、シロッコに向かうべく、最寄りの船着場、Sathornまで向かうため、帰りの船に乗ります。










20分くらいであっという間!

高速船なので風が気持ちいい〜🍃しかも現地の方も毎日使う交通機関なので、タクシーに比べて激安ですしスケジュールによっては往復船の方がいいですね💕






夕陽綺麗だったな〜





また更新します💕

↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村