世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】食べるアートといえばここ♡



チョンダムドン(清潭洞)の『LAB XXIV』というフレンチレストランへやってきました💓



オーナーのエドワード・クォン(에드워드 권)さんは世界的にも有名なフレンチシェフで、とにかく料理への拘りがすごい!!素敵な方です✨(*⁰▿⁰*)



↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村






この破壊力…💓👊


期待を良い意味で裏切ってくれます。゚(゚´ω`゚)゚。💓かわいい〜💓🥚











店内は洗練されていてとてもお洒落です✨

韓国のデザイナーさんは女子の好みというかツボというか写真を撮りたくさせる辺りが本当にすごい…


ロケ地にもなっているそうです♡









箱の中に焼き石が入っていて、パンがずっと温かいままなんです!!!🥐🔥


そしてバターのこの彫刻…すごすぎませんか?🌹













美味しいは当たり前で、きちんとすべて+αで仕上げてきます。本当に素晴らしい。。。









このお皿のセンス!!!


可愛すぎて…これなんだったかな、忘れちゃったけど(笑)本当に感動します✨


洗うの大変そうだし割ったりしたらやばそう…お高そう…💸💸💸










帰りにはお土産も頂けます💕🛍
全部美味しかった〜\( ˆoˆ )/





ソウルにある高級レストランはほぼ行ったと思いますが、ここがダントツ満足度高かったです✨コース+飲み物で1万4千円くらい!


ランチで6千円くらいのもっと安くてシンプルなコースもありますし、逆に4万円くらいのスペシャリテもありました笑







お祝い事やここぞという時に使える最高のお店です💕日本人の肥えた舌にも充分なクオリティだしきっとここまで驚かせてくれるお店は日本にも数えるほどしかありません、食べるアートですね💋



ではまた更新します(`・∀・´)








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村