世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】絵画のような料理をRyuniqueで。


私1人ならソウルであえてフレンチを食べようとは思わないけどやっぱり女子同士で遊ぶとなると味より可愛さだったりしますよね🎀


これから紹介するお店は女子のハートも胃もグッと掴んでくれる素敵なお店です(*⁰▿⁰*)




↓私のランキングチェックできます♡現在2位!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



■Ryunique



こんなに女子ウケ最高な可愛さでアジアレストランBEST50に入るようなフレンチレストラン、日本にはなかなか無いんですよ…😂カフェとかも韓国は可愛いものが多過ぎるー!それはまた別記事で載せます✨☕️


洗練されてるかどうかではなく素人がカメラで適当に撮ってもインスタ映えするか、が基準です💓笑







ここのシェフ、Ryuさんは日本の服部栄養専門学校のご出身で日本語も堪能です💓


日本で勉強したならそりゃ美味しいわ…と思ってしまいますが(笑)、そんな彼だからこそできるフランス料理×日本料理×韓国料理の融合技を楽しみにきました(`・∀・´)










ぷりぷり海老にスポイトでオーロラソースみたいなものをかけたり、ハーブをオブラートに包んだまま頂いたりで斬新さに驚かされます✨お口さっぱりしてこれいい〜!



海苔を練りこまれたバターが美味しくてお代わり!!!💓パンもなかなか美味しいです(*⁰▿⁰*)









目の前で燻製の蓋を開けて下さるので香りがぶわぁ〜っと押し寄せてきます…!💓
これはずるい〜お腹空いてないはずなのにまた食欲が掻き立てられます…(^ω^)



これはまた食べたいなあ〜🍖











最後までずっと可愛いまま、美味しいままでした💓ここはまたきっと驚かせてくれるだろうから今年も行ってこようと思います🎀🍽


実験続きで男性は疲れちゃうかもしれませんね。舌で味わうというよりも目と鼻で楽しむ要素の方が強くて女性がお喋りしながら食べるのにちょうど良いフレンチコースでした✨






値段は1.4万円くらいだったかなと思います(*⁰▿⁰*)このクオリティなら満足です💓




まだまだまだまだ!可愛いお店沢山あるのでまた更新しますねー!では!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村