世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ビエンチャン】金の仏塔タートルアン

 

 

 

 

ラオスの国章にも使われているラオスといえば!な仏塔を観にいってきました💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170526172013j:image

f:id:mg2ya6:20170526172029j:image

 

トゥクトゥクでホテルから片道20分以上かかるのですが、時間無制限、市内観光4箇所まわって頂いて全部込み込みで2000円ほどでお願いしました!

 

 

 

 

トゥクトゥクより観光客が少ない為か、無理のない範囲ならこちらの希望が通りますよ🌟

 

値下げ交渉も余裕です\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

裏口ゲートからタートルアンまでは3〜4分ほど歩きましたが裏側にも色々な建物が!

 

 

f:id:mg2ya6:20170526172451j:image

f:id:mg2ya6:20170526172505j:image

 

 

ゴールド好きだなあ〜笑

完全に勉強不足なので何の建物かは知りませんが、立派なものばかりでした!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170526172524j:image

f:id:mg2ya6:20170526172816j:image

 

 

雀のような普通にいそうな鳥を窮屈な鳥籠につめこんで売っていました。

可哀想すぎるしこの鳥買う人なんている???

 

 

アイスキャンデーやらお土産の販売もしていて、タートルアン近辺は少し賑わっています(*⁰▿⁰*)✨

 

 

 f:id:mg2ya6:20170526172929j:image

f:id:mg2ya6:20170526172945j:image

f:id:mg2ya6:20170526173006j:image

 

 

タートアンを裏から見た後、正面ゲートへ🌟

 

生憎の曇天です。。。

そして入場料がフリーで驚きました💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170526173057j:image

f:id:mg2ya6:20170526173110j:image

f:id:mg2ya6:20170526173157j:image

 

 

すごい!ゴールドー!!!

金ピカでとても綺麗です💗

晴れの青空と撮りたかったなあ😂

 

 

f:id:mg2ya6:20170526173300j:image

 

細かいところが可愛い!

ドア?も可愛いです\( ˆoˆ )/✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170526173344j:image

f:id:mg2ya6:20170526173413j:image

 

 

東南アジアは寝ている大仏様が多いですね🎀

それにしても観光客少な過ぎるしお金もかからないし驚かされます。

 

 

2人だったとしてもこの国で1日1万円は使えないですね笑

 

 

 

 

 

まだビジネスビジネスしていない国だからこそ居心地が良いところもありますね🎀

出会う人たちみなさん親切で優しい方ばかりでラオスが大好きになりました(*´ω`*)

 

 

 

では!また更新します💫