世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ビエンチャン】メコン川viewのルーフトップバー

 

 

 

ラオスに入国してから、ナイトマーケットへ行きたいとのことでメコン川沿いにあるチャオアヌウォン公園へ行ってきました💕

 

 

ホテルから徒歩4分ほどで到着(^ω^)

 

f:id:mg2ya6:20170526153843j:image

f:id:mg2ya6:20170526153947j:image

 

 

あーれー、、、

閑散としすぎ???🐓

 

服も靴もリゾート用のものを安く購入できたしゆっくり商品を見られたので良かったのですが、お店がたくさんあるのに対してお客さんがいません笑

 

 

 

 

とても広範囲でやっているので全部見ることは諦めてたまたま通りがかったバーで小腹を満たすことにしました\( ˆoˆ )/💕

 

 

 

 

 

 

■【BOR PENNYANG】

f:id:mg2ya6:20170526163155j:image

 

Googleさんからお借りしました🎀

Inter City Boutique Hotelのお隣、4階にあるルーフトップレストランバーです🌺

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170526154029j:image

f:id:mg2ya6:20170526154047j:image

 

おおおーーー!!!

景色が最高です💕メコン川も見えます!

メコン川の反対側はタイです🇹🇭

 

 

風もとても気持ちよくて、階段で4階まで頑張って上った甲斐はありました笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170526154240j:image

f:id:mg2ya6:20170526154253j:image

 

 

有名なラオスのビール🍺

ビアラオ!

 

f:id:mg2ya6:20170526154147j:image

f:id:mg2ya6:20170526154225j:image

f:id:mg2ya6:20170526154317j:image

 

 

ここ、いけいけな現地の女の子と外国人で溢れていて男の人も女の子もみんなジロジロこちらを見てきます。隣のテーブルの男性に韓国人かと問われたので、日本人だと答えるとかなり驚いた様子で、マシンガントークが始まる😂

 

 

私達も疲れてきたので会話を強制終了するも、ずっとジロジロ見てくる〜嫌〜

 

 

f:id:mg2ya6:20170526154344j:image

f:id:mg2ya6:20170526154358j:image

 

 

 

のちにこのお店を調べた際にわかったことなのですが、男女共に出逢いを求めてここに来る人が多いようで、現地の女性も外国人男性をターゲットに通っているそう…!!!

 

 

そりゃ私達は浮きますわ、、、笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170526154415j:image

f:id:mg2ya6:20170526154430j:image

 

 

 

でもごはんも種類豊富で美味しくて、景色も最高でビリヤードもあって可愛い女の子たちも沢山飲んでいて、ナイトマーケット帰りにちょっと寄るには最高のお店でした!!!

 

ビエンチャンにしては遅めの夜12:00にクローズだそうなので是非二軒目に💕

 

 

 

 

 

 

ではでは!また更新しますね(*´꒳`*)