世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【香港】安くて美味しい点心!

 

 

 

ネイザンロードぶらぶらして名物看板たちをカメラに収めてから、帰国前に軽く食べよう〜となってMong Kok Stationの近くにあるdim dim sumへ!🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170517175624j:image

 

 

遅めの時間にも関わらず行列がー😂😂😂

 

 

整理番号と注文用紙を頂き、オーダーしたいものに印をつけていきます!

 

30分は並んでやっと着席!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170517175758j:image

 

ミルクティーたのんだら不思議で不便な形で出て来ました、、、中国って氷危ないのか中には一切入っていません🌟

 

外から冷やすって新しいな〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170517175957j:image

f:id:mg2ya6:20170517180011j:image

f:id:mg2ya6:20170517180024j:image

f:id:mg2ya6:20170517180040j:image

 

大根もち、蟹焼売、海老ぷりぷりな蒸し餃子、トリュフの小籠包💗💗💗

 

 

すべてとてもとても美味しかったです!

美味しさに感動…

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170517180251j:image

f:id:mg2ya6:20170517180305j:image

f:id:mg2ya6:20170517180316j:image

 

チマキも絶品過ぎて満腹ながらも頑張って食べました。これは絶対頼んでほしいメニューです!ごはん、ひとつも微妙なものなくて、コスパが最強でした!!

 

ただデザートに頼んだ丸ごとりんごのコンポートにシナモンがかかったやつ、どうやったらこんな不味くなるんだ!!!って感じでした笑

 

 

 

 

 

デザートは他所で頂きましょう…🙏

 

 

 

 

高くて美味しいものは日本で食べればいいんです!安くて美味しい本場の中華こそ本物だと思っています✌︎('ω')✌︎香港人の家庭料理食べてみたいなあ〜美味しそうです…

 

 

 

 

では!また更新します✌️