世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マドリッド】街をぶらぶら散策してみた♡

 

 

 

マドリードをぐるっとお散歩してみました💘

 

 

まずはオリエンテ宮と呼ばれる王宮から🏰

 

f:id:mg2ya6:20170312083523j:image

f:id:mg2ya6:20170312083629j:image

f:id:mg2ya6:20170312083745j:image

 

 

SOL駅から30分ほど歩いて到着。

大きくて大変立派です👑💕

 

 

 

その周囲にも可愛い建物がたくさんあります💘

 

 

f:id:mg2ya6:20170312083835j:image

f:id:mg2ya6:20170312083857j:image

f:id:mg2ya6:20170312083910j:image

 

 

お庭もとっても可愛い💕💐

 

 

そしてよくあるスペイン広場!

 

雑貨とかスイーツ、お土産のマーケットがあってぼちぼち賑わっていました(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:mg2ya6:20170312083930j:image

f:id:mg2ya6:20170312084016j:image

f:id:mg2ya6:20170312084044j:image

 

 

 

こちらは王道のマヨール広場💕🕊↓

 

f:id:mg2ya6:20170312084413j:image

 

 

そして可愛過ぎる服屋さんを発見しました👗

【Por Fin Locas】さん💕

 

f:id:mg2ya6:20170312084114j:image

 

安くてリゾート風や民族っぽい可愛いお洋服と小物がたくさんあったのでついついたくさん購入してしまいました🛍

 

 

 

 

 

そしてSOL駅のすぐ近くにある道路元標!

日本の日本橋みたいなところですね。

 

f:id:mg2ya6:20170312084157j:image

f:id:mg2ya6:20170312084216j:image

 

ここからスペインの道は放射状に広がってるらしいです💡

 

 

そしてこのSOL駅の広場にいるこの像、とても可愛いですよね💕🐕

 

 

f:id:mg2ya6:20170312084301j:image

f:id:mg2ya6:20170312084451j:image

f:id:mg2ya6:20170312084512j:image

 

この辺りは夜になると偽物のハイブランドが堂々と大量に売られています。

 

 

 

 

 

基本グルメ中心の旅なので全く調べず、地図だけを頼りに観光しました。やはりグーグルマップは優秀だなあ〜💕

 

 

では!次はおすすめのバルとカフェをご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

今まで毎日3〜4記事投稿していましたが、旅行中は1記事が限界ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

今日無事にエジプトカイロに到着しました💗

 

 

念願のピラミッド嬉しいなあー!

 

 

では!また更新します🌟