世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【クアラルンプール】リッツ・カールトン♡

 

 

 

クアラルンプール旅行自体が親友への誕生日プレゼントだったのですが、欲しいものは自分で買った方が間違いないし、そもそも物より経験にお金を遣いたいよねって思います\( ˆoˆ )/💗

 

 

ブルーモスク🕌!!

マレーシアが人生初のアバヤにモスクでした💗

 

f:id:mg2ya6:20170307111348j:image

f:id:mg2ya6:20170307111404j:image 

f:id:mg2ya6:20170307111416j:image

 

 

 

 

そしてお次はピンクモスク💗

奥に見える緑の可愛い建物は首相官邸?だったかな〜そこまで行ってないけど可愛い!

 

 

f:id:mg2ya6:20170307111503j:image

f:id:mg2ya6:20170307111526j:image

f:id:mg2ya6:20170307111541j:image

 

2度行ってみたけどどちらも雨でした💭

晴れているとこんなに綺麗だそうです。

 

でも本当に可愛い!!

モスク大好きー!(*⁰▿⁰*)✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてヒンドゥー教の聖地、バトゥ洞窟。

 

 

マレーシアで1番感動して1番疲れました!

272段!!!朝一で登りましたよ_(:3 」∠)_

 

f:id:mg2ya6:20170307111558j:image

f:id:mg2ya6:20170307111607j:image

 

 

そして、クアラルンプールの朝市。

 

ちょっとグロテスクでくさい。

ちょっとじゃなくてかなりくさい。

 

f:id:mg2ya6:20170307111640j:image

 

でもここの屋台で食べる麺は美味しいので大好きです💗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに宿泊したのはリッツ・カールトン🌟

世界で1番安く泊まれるとのこと!!

 

f:id:mg2ya6:20170307111655j:image

f:id:mg2ya6:20170307111715j:image

f:id:mg2ya6:20170307111738j:image

f:id:mg2ya6:20170307114351j:image

 

 

最上階の素敵なお部屋でした💗💗💗

 

 

 

 

せっかくなのでプールとスパにも。

 

f:id:mg2ya6:20170307114420j:image

f:id:mg2ya6:20170307114432j:image

f:id:mg2ya6:20170307114456j:image

 

 

XiaomiのYi cam?っていうウェアラブルカメラを中国で購入して一度も使ってなかったのでチャレンジ!

 

 

4Kすごい!👏

わたしが泳げないし日焼け嫌いでインドアなこともあってあんまり活かせていません笑

 

 

 

 

 

広角だから自撮りすると腕がゴムゴム〜

 

 

f:id:mg2ya6:20170307114508j:image

f:id:mg2ya6:20170307114522j:image

 

 

スパで癒された後はホテルに入っている超有名店でランチしました💗💗💗

 

 

 

 

【麗苑】(liyen)さん🇨🇳🐼

 

キャビアの乗ったぷりぷり鮑💋!

 

f:id:mg2ya6:20170307114547j:image

f:id:mg2ya6:20170307114557j:image

 

 

たっくさん食べてもそんなに高くない!

しかもかなり美味しくて感動〜💗👏

 

物価が安いって最高ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

部屋へ休憩しに戻ると、ベッドメイキングがとても可愛くなっていました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170307114611j:image

f:id:mg2ya6:20170307114620j:image

 

床にいるのはうさぎちゃん🐰💕

ベッドには蟹ちゃんがいました🦀🎈

 

 

 

お誕生日へのお気遣いありがとうございます。

ホスピタリティ最高でございます💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170307114646j:image

 

 豪華なものも好きだけど、やっぱり1番好きな食べ物はナシゴレンだなあ〜💗帰りに空港で食べたのですが辛くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

これから朝便でモスクワからマドリッドへ向かいます✈️モスクワのラウンジ飯が不味くてテンションちょっと下がっていますが、、、笑

 

スペイン料理たくさん食べるぞーっ💗

 

 

 

 

 

ではでは!👋