世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アテネ】アクロポリスの丘

 

 

 

パルテノン神殿を見るべく市内のアクロポリスまで車を30分ほど走らせてやってきました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170220012715j:image

 

快晴!!!!!

雲ひとつないー!!!

 

欲を言えば、アテネじゃなくてサントリーニとミコノスの時に晴れて欲しかった!!!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220012926j:image

 

タクシーを降りて公園?内にはいるとそれっぽいものが見えてきます(°▽°)

 

 

デュオニューソス劇場です🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170220013230j:image

f:id:mg2ya6:20170220013245j:image

 

これは後ほどパルテノン神殿辺りから撮った写真です。紀元前300年以上前にこんな立派な劇場が作られたんだと思うと古代の人達ってすごいなあと思います😊💕

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220020850j:image

 

階段を登って左手に行くとチケットカウンターがあるのでそこで€10払います。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220020950j:image

f:id:mg2ya6:20170220021009j:image

f:id:mg2ya6:20170220021031j:image

 

 

アクロポリスの丘ってかなり高いところにあるんですね!!!街がよく見渡せます💡

昔の人がここに神殿作るのはかなり大変だったのでは。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021212j:image

f:id:mg2ya6:20170220021239j:image

f:id:mg2ya6:20170220021254j:image

 

 

わー修復作業中、、、泣

ペンキみたいな匂いがすごかったです✋

 

シーズンオフの辛いところです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021448j:image

f:id:mg2ya6:20170220021457j:image

f:id:mg2ya6:20170220021516j:image

 

 

街中遺跡だらけですね!

見晴らしが良くて空気も気持ち良いです💕

 

 

パルテノン神殿、裏側は大丈夫だったので写真はこちらで撮って頂きました(*´꒳`*)

化粧一切していないのですがフィルターに助けられています🙏💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021902j:image

f:id:mg2ya6:20170220021917j:image

f:id:mg2ya6:20170220021928j:image

 

 

結構地面の石がつるつるしていて、滑り止め控えめなパンプスだったのて何度も滑りそうになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

 

ではまた更新します💗