世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ウィーン】音楽の都を散策&お買い物

 

 

 

この日は満月で月明かりがとても綺麗でした。

 

ウィーンといえば、なベートーヴェンモーツァルトの月光、ジュピターあたりがなんとなく頭に流れてきます🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170210154158j:image

 

 

モーツァルトがウィーン移住し第1作目のオペラとなった後宮からの逃走をNYのリンカーンセンターで鑑賞したことが思い出されます(°▽°)

 

 

ウィーンでオペラ鑑賞しようか迷いましたが、オーストリアは夏季に開催されるボーデン湖のブレゲンツフェスティバルでオペラ鑑賞することが憧れだったため、この時はただウィーン市内を観光しました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170210185405j:image

f:id:mg2ya6:20170210185410j:image

f:id:mg2ya6:20170210185423j:image

f:id:mg2ya6:20170210185430j:image

 

 

湖畔でこんなアートとオペラの融合がみられるだなんて素敵すぎませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))💕憧れます。

 

 

音楽が好きな理由としては、親の意向で幼少期、2歳からずっとピアノの前に座らされて叩かれながら泣きながらも厳しいピアノのレッスンを重ねていました。結局わたしは普通の学生生活を強く望んで中高一貫校の女子校へ進学させて頂けたのですが、音楽学校の受験も強く勧められていて説明会へ行ったり入学試験用の勉強をしたりととても大変だったなあ〜_(:3 」∠)_

 

 

絶対音感で手も大きく鍵盤には向いていたと思うのですが自主性ではなく強制されている感覚や好きな曲をやらせてもらえない不自由さに耐えられませんでした✋音楽を続けている人って本当にすごいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210154211j:image

 

雨上がりで空気が澄んでいました🌟

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210154228j:image

 

ホテルはウィーンらしさを感じられるつくりのところにしましたが可愛い〜(°▽°)💕

 

 

荷物を置いてお出掛けです👠

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210154241j:image

 

シュテファン大聖堂🕌💕

ライトアップ綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210154312j:image

f:id:mg2ya6:20170210191040j:image

 

ウィーン国立歌劇場🎹 

有名なオペラ座です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210191600j:image

f:id:mg2ya6:20170210154557j:image

 

市立公園の中にあるミシュラン2つ星レストラン。サンペレグリノ🍽

 

 

どうしても食べたいレストランが他にあったので通りがかるだけで断念したのですが、次行くときは必ず来ます💕とても素敵な創作料理を出して頂けるらしくて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてオーストリアといえばスワロフスキーですね💍💕普段から空港の免税店でよく買っていますが一応見に来ました✋

 

 

f:id:mg2ya6:20170210192248j:image

f:id:mg2ya6:20170210154722j:image

f:id:mg2ya6:20170210154738j:image

 

たくさん買えたので満足です✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

次はウィーンの素晴らしすぎるグルメ編に行きたいと思います💋🍽🇦🇹