世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【山梨】星空キャビンの燻製Bar✴︎

 

 

 

星のや富士さんではなんとテラスのこたつに入りながら燻製づくりを楽しめます。

 

なんとたったお一人様¥3000です!

 

 

星野リゾート価格にしては安いんです👏💕

しかも楽しいだけじゃなくて、勿論とっても美味しいですからね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:mg2ya6:20170208092443j:image

 

 

こちら燻製チップです🌸

白州、ナッツ、林檎の3種類🍎

 

 

 

 

スタッフさんが全部用意も片付けもして下さるとのことなのでただコタツでゴロゴロして待ちます。

 

f:id:mg2ya6:20170208092715j:image 

f:id:mg2ya6:20170208094725j:image

 

 

ディナーから帰ってくると、テラスに火が灯されていました🔥おしゃれ!

 

 

夕食17時代に予約してそのあと花火19:30〜観てたので燻製は21時過ぎという過密スケジュールだけど自分は全部座っているだけなので余裕です💋笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208092614j:image

f:id:mg2ya6:20170208092647j:image

 

 

最初はスタッフさんが、その後は彼氏さんが大体やってくれていたのでわたしはただよだれ垂らして眺めていました🤤💭

 

お酒注ぐぐらいは仕事したかな笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170208092634j:image

 

河口湖駅前のお土産屋さんで、予めお酒は何種類か買ってきていたのですが、このベーリーAって種類のワインがすっきり甘くてお酒得意じゃないわたしでもぐびぐび飲めました💋

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208094218j:image

f:id:mg2ya6:20170208094231j:image

 

白州がこんなキャンプっぽい可愛いボトルで来ました🌟こちらは別途¥2000くらいだったと思います(*⁰▿⁰*)

 

わたしはウイスキー飲めないのでこちらの白州紅茶☕️茶葉を白州の樽チップで燻したオリジナル紅茶らしいです。上品な風味で美味しかったです🌸

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170208094614j:image

 

燻製時間などが記された説明書📖

 

燻製器に入れて火をかけていたチップも匂い立ってきたので燻製開始!🍖

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208095121j:imagef:id:mg2ya6:20170208095131j:image

 

ジャーキーとチーズがやばい。

ジャーキーってこんなに美味しかったっけ、

 

えーこんなにチップ余るなら、ジャーキーとチーズ沢山買い込んでおけばよかった。゚(゚´ω`゚)゚。近くにコンビニも無いのでどうしようもなく✋

 

 

 

 

皆さん燻せるもの持っていきましょう💡

うわー本当に美味しかったあー…💗

 

楽天で燻製器とチップを即購入しました笑

 

 

 

 

家のお庭だと匂いが大変なことになりそうなので、春先のBBQにでも持っていこうかな🌟

 

彼氏さんお酒大好きマンなので喜んでくれそうです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

うちはトイ、タイニーサイズのプードルを2匹買っているのですがジャーキー大好物なので一緒にBBQ連れていってお野菜とかも併せて燻してあげてみたいなあ🐩💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208092810j:image

f:id:mg2ya6:20170208100431j:image

 

 

うちのわんこ達はお出掛け大好きなのに最近は寒いからか引きこもりがち笑

お散歩の渋々顔がすごいです笑

 

暖かくなったら一緒に日向ぼっこしたい💕

 

 

 

では次のページで星のや富士さんはラストになりますが、朝食もとても素敵だったのでご紹介します🥐