世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【山梨】河口湖上から観る冬花火。

 

 

 

 

土日は河口湖では冬花火を開催しているとの情報を得たので早速ツアーを申し込みました。

 

お一人様¥5000でした。他のツアーが高くてとってもお安く感じます(`・∀・´)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208082955j:image

 

とても美しかった。

 

またしても独占しているような感覚に。

私達の為に打ち上げられていると思ってしまうほどにベストポジションでした🎇

 

 

 

 

 

 

まず指定の時間に送迎車に乗り込み河口湖の船着場へ向かいます。

 

 

f:id:mg2ya6:20170208083306j:image

 

星のやさんの船です🌟

 

 

 

 

ここで嬉しいサービスが💗

 

f:id:mg2ya6:20170208083355j:image

 

ノンアルコールのホットワインとホッカイロ!

 

 

シナモンが入っていて身体がぽかぽかします💕船上はとても寒いのでお部屋備え付けのアウターも着込むことをお勧めします\( ˆoˆ )/

 

無かったら死んでいました👼

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208083558j:image

 

満天の星空の下で花火を待ちます。

 

都心じゃこんな綺麗星空みられないですからね、しっかりと目に焼き付けておきました💫

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208083728j:image

f:id:mg2ya6:20170208083742j:image

 

湖上に浮いている専用桟橋へ船を寄せて、桟橋に椅子を並べて下さります。

 

打ち上げているところが見えます👀

しかも三箇所から同時に打ち上がるのですごい迫力です🎇🎆🎇

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208083757j:image

 

寒いけどこれは本当に良い経験でした。

 

夏の花火大会の有料席でもここまでしっかりみられないし飲み中心になりがちなので…✋笑

 

 

 

 

 

 

他にも色々とツアーがあります。

 

 

 

■空中テント⛺️

f:id:mg2ya6:20170208084457j:image

1組¥10000

これ面白いですよね!もうちょっと安かったらチャレンジしてみたかったなあ…💗

 

 

■星空ツアー

f:id:mg2ya6:20170208084637j:image

1人¥8000

これは参加しなくても充分綺麗な星空は堪能できるので私は興味無かったのですが、カメラ好きの方にはいいですね…💗

 

 

■冬の森グランピングリトリート

f:id:mg2ya6:20170208085219j:image

 f:id:mg2ya6:20170208085224j:image

1人¥28000

草木染め、ハーブバス、蜜蝋ハンドクリーム作りなどが出来るそうですが、かなりお値段張りますし贅沢ですね🌿ハーブバス素敵…✨

 

 

■春の森グランピングリトリート

f:id:mg2ya6:20170208085719j:image

1人¥18000

 火起こしからする野天、日中の空中テントでシエスタ、そしてよもぎバス🌿春の方が過ごしやすくて楽しいかもしれません💕

 

 

■早朝の湖上カヌー

f:id:mg2ya6:20170208085418j:image

1人¥3500

こちらは美しいサンライズを観ながらカヌーが出来るので最高ですね👏💕

 

 

■脱デジタル

f:id:mg2ya6:20170208090125j:image

1人¥30000

めちゃくちゃ高い…✋山菜リゾートのブランチ付きでプチ断食、トレッキング、樹海での瞑想がツアー内容だそうです。

 

 

■グラマラスフィッシング

f:id:mg2ya6:20170208090355j:image

1人¥35000

ん?釣りにしては高過ぎませんか… なにかグラマラスなことがあるのでしょうか…

 

 

■乗馬

f:id:mg2ya6:20170208090550j:image

1人¥16000

これは楽しそうですね🐴

 

 

■樹海ネイチャーツアー

f:id:mg2ya6:20170208090718j:image

1人¥6500

国の天然記念物指定されている青木ヶ原樹海や溶岩洞窟をまわれます。

 

 

■山麗の燻製づくり

f:id:mg2ya6:20170208090951j:image

1人¥3000

これ最高ですよね!!!💕私達は自分達のベランダのこたつで体験しました。次のページで載せたいと思います。

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 グランピング行きたくなりますよね💕

1〜2泊なら安いツアーだけで充分飽きずに楽しめると思います(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 ではつづきます👉👉👉