世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シェムリアップ】雰囲気◎絶品!カエル料理

 

 

 

カンボジア料理といえば、日本ではあまり食べないちょっと変わった食材が目につきます🌟

 

 

とても美味しかったのでご紹介します( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102535j:image

 

 

chanrey treeさん💕🍽

カンボジア料理のレストランです🇰🇭

(HPよりお写真お借りしました🙇‍♀️)

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170125105922j:image

 

可愛くツンツン()交渉してマーケットからトゥクトゥクで$1で行ってくれました💕ありがとうドライバーのおじさん🙏

 

 

 

お金ないんだもーんとかいいながら横でやたら大きなヤシの実ジュース買う図太さ🍹笑

 

2人で飲んでも量多くて飲みきれず_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102733j:image

 

内装もリゾート感満載!

 

私達は空調ほしかったのと屋外でのハエの多さにうんざりしていたので2階ですが1階はさらに雰囲気素敵です。

 

 

 

 

そして!これが!蛙🐸🐸🐸!!!

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102754j:image

 

わかりにくいですね、

まるまるっとしててとーってもジューシーで美味しかったです💕

 

なるべく部位とか気にしないで食べようとあえてよく見ずたべていたら…

 

※グロ注意⚠️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102805j:image

 

うわあー…

目ん玉みつけちゃった、、、

ここから食べられなくなりました笑

 

 

でも味は本当に美味しかったです(°▽°)💋

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102822j:image

f:id:mg2ya6:20170125102835j:image

 

またパクチー抜いてもらうの忘れて2人とも食べられない事件勃発。

 

でも美味しいものばかりでした🌟😋

 

 

 

お会計は2人で$40しなかったと思います!サービスもごはんも大満足だったので初めて沢山チップ置いて帰りました。

 

でも伝票係全然違うおばさんだった…個々に手渡すべきだったかなあ…責任者ポジの人の前で渡したし、ちゃんと行き渡るかなあ( ;  ; )💦

 

 f:id:mg2ya6:20170125105936j:image

 

 

本当に素敵すぎるレストランでした!

 

次来る時も必ず予約します✌︎('ω')✌︎💗

AHAってレストランも素敵そうだったからチェックリスト入ってたのに閉店していました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125102946j:image

 

食事中わたしたちの席からはお隣の豪華なレストランがずっと見えていたので気になっていたのですが、素敵そうなレストランでしたので次回訪れる際には予約したいなと思っています🌟

 

 

 

 

 

では👋💗