世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドバイ】上空をヘリ遊覧。

 

 

午前にホテルでのチェックインを済ませ、シャワーを浴びたりお化粧をしたりしてごろごろ_(:3 」∠)_

 

10:30頃にHelidubaiの送迎車をお願いしていたのですが、10分前にフロントへ向かったら既に素敵な新車で立派な黒塗りのレクサスが…💕🚘

 

 

 

 

…すみませんお写真撮るの忘れました🙇‍♀️

 

30分ほど走り、そしてヘリポートへ到着すると広々とした待合室があります。そこでまた30分ほど待つと体重チェック(°▽°)と安全確認のために講習を10分ほど受けます。

 

 

 

…自分の体重に衝撃を受けながらまた待機室へ…あれ、朝食べ過ぎたかな…()

 

待機時間長くて段々テンションが下がります笑

 

 

 

やっと10分後名前を呼ばれて外へ💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170113152531j:imagef:id:mg2ya6:20170113152537j:image

 

黒塗りでピカピカ!!!💗

 

旅行行くと結構あちらこちらでセスナやヘリ遊覧することが多いのですが、白いボディに会社の名前が入ってたりで正直かっこいいとか思ったことなかった〜!断トツ1番かっこいいです( ˆoˆ )/

 

 

 

いざ搭乗🚁

 

f:id:mg2ya6:20170113155945j:image

 

 

サングラスつけるとなんだか色味がわかりにくくて勿体無いからしかめっ面で頑張って観ました🕶

 

 

f:id:mg2ya6:20170113153301j:image

f:id:mg2ya6:20170113153308j:image

 

うおおおおー!

 

砂漠に建物が建ってるううう!!!

って見たままの感想です( ˆoˆ )/笑

 

 

いやでもほんとうにブルジュハリファ高くて立派だなあ、💭スカイツリーみたいに高過ぎる柄ゆえに存在感無いのかと思ってたけどそんなことなかったです💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170113153721j:image

 

17分コースにしたのでビーチまでしっかり飛んで頂けますしこのコースが1番おすすめです⛱

 

お値段は225US$だったと思います💡

 

 

 

帰りは別の観光名所まで送って頂くことも可能でした!時間すこしかかるにも関わらず快諾して下さったので多少チップはお渡ししましたが(ᵔᴥᵔ)

 

 

f:id:mg2ya6:20170113154236j:image

f:id:mg2ya6:20170113154252j:image

 

これがあのブルジュアルアラブですね…💕

 

このあとこちらに伺う予定なのでとてもわくわくしながら眺めておりました。やはり一際目立ちますね!

 

 

 

アトランティスも見えました!

肋骨みたいな造りです(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:mg2ya6:20170113154644j:image

f:id:mg2ya6:20170113154612j:image

 

アトランティスといえばロイヤルカリビアンクルーズでカリブ海へ訪れた際にバハマで訪れたことがあるのですが、とても豪華で素敵なホテルでした!

 

ポセイドンスイートという水槽付きのお部屋が1泊275万円もするそうですがいつか見てみたいなあ〜💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170113155343j:image

f:id:mg2ya6:20170113155352j:image

f:id:mg2ya6:20170113155359j:image

(moshtravelさんからお借りしました🙇‍♀️)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113155445j:image

 

たくさんの島があって素敵です。

個人で島を所有している方々も多いようで💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113155558j:image

f:id:mg2ya6:20170113155609j:image

 

お値段の価値は充分にありました(*´꒳`*)💫

 

ただ、荷物の持ち込みが制限されていて、レンズ1つ選ばないといけなくて望遠セレクトしたので引きの画を上手く撮れませんでした…

 

 

 

次来たら夜景も楽しめたらいいなー!🚁

 

 

 

 

つづく