世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2018-11-26から1日間の記事一覧

【ワルシャワ】かわいい歴史地区♡

3月のオフシーズンにポーランドとバルト三国、フィンランドの5ヶ国周遊へ行ってきました。 ヨーロッパの窓口としてはポーランドが安かったので選んだのですが、街並みが可愛くてご飯は美味しくて大好きな街です(*^_^*) 北京乗り継ぎで向かった先はワルシャワ…

【北京】BGSプレミアラウンジ♡

ポーランドのワルシャワへ行く際にエアチャイナ(中国国際航空)を利用し、北京乗り継ぎでラウンジを利用しました 北京首都国際空港第3ターミナル内です。 ここをのぼります。 スターアライアンスメンバーなのでエアチャイナはマイルのためによく使います✈️ こ…

【成都】トランジットで三国志めぐり

7〜8時間の乗り継ぎ観光でちょうど良いコンテンツ量の成都。(三国志ニワカにはね) 朝から名物パンダ研究所を見学したあとはまたタクシーで20分くらい乗って市街地エリアに 寒すぎる。みなさんダウンにマフラーの中、わたしは秋服笑 四川省の成都といえば三國…

【成都】パンダに会いたい♡

スリランカ行きのフライトが成都乗り継ぎだったのでパンダに会える成都ジャイアントパンダ繁育研究基地へいってきました 朝7:30なので寒い〜日本より南なのに11月中旬で8°しかないからね服装間違えた… 55元だから900円くらいかな? 朝からやってるので早朝着…