世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【秋田】天ぷら みかわ

 

秋田の有名店といえば、たかむらさん と みかわさんなので、どちらも予約することき❤️

 

 

この時期ということもあり、間隔をあけて飛沫防止プレートで仕切られています。

 

 

f:id:mg2ya6:20200920022851j:image

f:id:mg2ya6:20200920022721j:image
f:id:mg2ya6:20200920022725j:image

 

 

ランチの軽めなコースをお願いしました。

 

店主の北嶋さんの物腰の柔らかさと爽やかな笑顔にちょっと胸キュン☺️💘

 


f:id:mg2ya6:20200920022701j:image
f:id:mg2ya6:20200920022750j:image

 

 

 

江戸前で軽くてふわっとした天ぷら。

ランチだけどぺろっといけちゃう❤️

 

 


f:id:mg2ya6:20200920022736j:image
f:id:mg2ya6:20200920022710j:image

 

 

キス半分に切ってあるのでとても食べやすいー!お塩で食べたら白身が甘くて美味しかった✨

 

 

秋田県産のお野菜などもあり、秋田県を感じられた気がします。美味しいー!

 


f:id:mg2ya6:20200920022743j:image
f:id:mg2ya6:20200920022734j:image
f:id:mg2ya6:20200920022714j:image
f:id:mg2ya6:20200920022753j:image
f:id:mg2ya6:20200920022717j:image

 

 

穴子は箸でさくっと一瞬で切れて中はふっわふわ〜❤️

 

塩でいただくのが好きだけどつゆにおろしでも絶品でした!椎茸もうんま〜〜〜

 

 


f:id:mg2ya6:20200920022740j:image
f:id:mg2ya6:20200920022746j:image

 

 

 

茄子もアッツアツだけどうま🍆♡

 

〆は天丼にしましたが、ほんのり甘いタレが海老の甘味甘味と馴染んでぺろっと食べられちゃいました😋❤️

 

コース全体的に量もちょうど良かったです!

 


f:id:mg2ya6:20200920022730j:image
f:id:mg2ya6:20200920022704j:image

 

 

1万円しないくらいでとてもコスパ良き🙆‍♀️♡

 

北嶋さんにおすすめの飲食店や酒屋さんなどお聞きしたり談笑してから、近くの温泉宿にチェックインして2時間以上露天風呂入ってからアカスリしてもらって気分すっきりしました〜✨🥺

 

 

 

 

 

また季節変えて来てみたいなあ💕

 

 

ではまた更新します!!