世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】広尾 会員制 トレイス

 

先日、広尾にある住所非公開の会員制フレンチへ連れて行って頂きました🌸彼が連れて行ってくれるお店はどこもストライクなので前日からワクワク☺️♡

 

 

名店ボニュの河島シェフのお店です。

4月にオープンしたばかりの新店ですね!

 

 

f:id:mg2ya6:20200623014609j:image

f:id:mg2ya6:20200623014659j:image
f:id:mg2ya6:20200623014645j:image

 

 

奥のVIPは個室カウンターになっていてプライベート空間が素敵すぎる。

 

 

あまり詳細は書けませんが大きな窓からは水と緑を望めます。秋になれば紅葉が楽しめると思うとライトアップが待ち遠しいですね🍁

 


f:id:mg2ya6:20200623014654j:image
f:id:mg2ya6:20200623014519j:image
f:id:mg2ya6:20200623014537j:image

 

 

 

まずはトウモロコシのスープ。

 

ミルクなどは入っておらず、トウモロコシそのままの味を楽しめます。芯までミキサーにかけているとかで、旨味たっぷりです🌼

 

 

 

 

塩フォアグラ。

 


f:id:mg2ya6:20200623014603j:image

 

 

フォアグラなのに重たくないです。

とろっとなめらかだけどさっぱりといける💕

 

 

 

茶碗蒸し?みたいなやつ。

黄身は入ってないみたいで軽やか。

 


f:id:mg2ya6:20200623014708j:image

 

 

 

一番美味しかったのがこれ。

 

フライドチキンならぬフライドピジョン❤️

 


f:id:mg2ya6:20200623014609j:image

 

 

香ばしくてスパイシーで旨味半端なくて噛むとジューシーで柔らかくて完璧すぎた。

 

 

最近たべたお肉で1番美味しかったのではないだろうか、、、❤️☺️

 

 


f:id:mg2ya6:20200623014549j:image

 

 

ただのレタスに見えて実は葉と葉の間がパクチー香る美味しいジュレでコーティングされていて、ドレッシングのように葉がしんなりすることなくシャキシャキっと食感を楽しめました。

 

手でいくスタイル慣れないけど美味しい!

 

 

 

 

白アスパラガスのフリット

カリカリでこれまた塩加減が絶妙で美味しかったなあ。

 


f:id:mg2ya6:20200623014523j:image
f:id:mg2ya6:20200623014540j:image
f:id:mg2ya6:20200623014649j:image

 

 

これね、中身空豆のニョッキなの。

見た目も可愛いしニョッキ美味しすぎ♡

皮に付いてる白いふわふわも美味しい✨

 

 

 

 

そしてオマールブルーがお目見え❤️

本当に綺麗なブルーね。

 


f:id:mg2ya6:20200623014623j:image
f:id:mg2ya6:20200623014703j:image

 

 

まさかの丸々ビスク…!!!

 

贅沢すぎ。濃厚で美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

なんとトリュフまで。

 

 


f:id:mg2ya6:20200623014532j:image
f:id:mg2ya6:20200623014514j:image

 

 

フォアグラリゾット〜💕

にたっぷりのサマートリュフをかけて頂きました!絶品だなあ。。。

 


f:id:mg2ya6:20200623014636j:image

 

 

 

 

 

そして鰯。

 


f:id:mg2ya6:20200623014628j:image
f:id:mg2ya6:20200623014553j:image

 

 

ミキサーにかけて澄んだところから出汁をとって濃厚すぎる旨味たっぷりなスープ。

 


f:id:mg2ya6:20200623014613j:image

 

 

カッペリーニかな?とってもとっても美味しかった😢❤️

 

 

 

そしてメインのお肉。

 


f:id:mg2ya6:20200623014618j:image
f:id:mg2ya6:20200623014545j:image

 

 

私もっとレアな方が好きだけど、均一に火が入っていて美味しかったです。

 

 

 

米のジェラートかな?忘れた。

ウィスキーかなんかお酒かけて食べたら絶品すぎた!!!神がかったおいしさだった!!

 


f:id:mg2ya6:20200623014639j:image
f:id:mg2ya6:20200623014631j:image

 

 

ルバーブを砂糖で煮たやつかな。久しぶりに食べたけどさっぱりしていいね🌟

 

 

最後のジェラートは濃厚すぎるほろ苦い大人なショコラ💋めちゃくちゃ好みです。

 


f:id:mg2ya6:20200623014528j:image
f:id:mg2ya6:20200623014558j:image

 

 

 

 

そして食後に彼からサプライズプレゼント🎁

 

女の子が喜ぶお店たくさん知ってて記念日でもそうじゃなくてもたくさん連れて行ってくれて、優しくて気遣えてみんなに好かれる素敵な彼はサプライズまでしてくれるの😢😢😢

 

 

いつもありがとう🌸😊

 

 

早くコロナ落ち着いて旅行したいなあ。

ではまた更新します!