世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サマルカンド】アフラシャブ鉄道のVIP。

 

タシケントサマルカンドの移動はアフラシャブ鉄道を利用することにしました!片道2時間ほどで結構快適。

 

 

f:id:mg2ya6:20200402052802j:image
f:id:mg2ya6:20200402052841j:image

 

 

1ヶ月ほど前にはオンラインでチケットを購入しておいて宿泊予定だったホテルに送付していただき、チェックイン時に受け取ります。

 

 

タシケント中央駅は手荷物検査などしっかりしていてテロ対策ばっちりで安心です🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20200402052736j:image
f:id:mg2ya6:20200402052822j:image

 

 

 

往路はビジネスクラス、復路はVIPクラスを予約。片道3千円ほどのビジネスクラスは席に余裕がなく全部埋まっていたと思います。予約しておかないとだめって噂は本当でしたね〜

 

代理店挟んで事前予約していたのでこの金額ですが現地ならもっと安いかと💡

 


f:id:mg2ya6:20200402052659j:image
f:id:mg2ya6:20200402052902j:image
f:id:mg2ya6:20200402052828j:image

 

 

日本の新幹線クラスかな?

充分綺麗で快適です✨

 

 

お茶とパンがもらえます🥐こういうの出されてもあんまり食べないけど嬉しい😆💕

 


f:id:mg2ya6:20200402052630j:image
f:id:mg2ya6:20200402052755j:image

 

 

あっという間にサマルカンドへ到着。

 

 

 

 

ちなみに日帰りだったのですが朝9時くらい発で帰り夕方発あたりで充分観光できました😊

 

 

復路、サマルカンド駅へ向かうと駅周辺に猫ちゃん発見。絶対いいご飯もらってるな。笑

 


f:id:mg2ya6:20200402052741j:image
f:id:mg2ya6:20200402052638j:image
f:id:mg2ya6:20200402052850j:image

 

 

 

 

なんと駅構内にも猫ちゃん。

 


f:id:mg2ya6:20200402052749j:image
f:id:mg2ya6:20200402052835j:image
f:id:mg2ya6:20200402052729j:image

 

 

 

人懐っこすぎてびっくりします。

 

 

かわいすぎるーーー💕1時間近く相手してくれました笑 手持ちのビニール袋加工して即席でおもちゃつくったり楽しかった🐈

 


f:id:mg2ya6:20200402052705j:image
f:id:mg2ya6:20200402052623j:image
f:id:mg2ya6:20200402052910j:image

 

 

ありがとね。

 

 

 

復路はVIPクラス。

 


f:id:mg2ya6:20200402052809j:image
f:id:mg2ya6:20200402052856j:image
f:id:mg2ya6:20200402052814j:image

 

 

 

食堂車みたいな雰囲気。

 

椅子はかなりゆったりで座り心地も最高に贅沢なんだけど、結局ほぼ席埋まってて見知らぬお兄さんが正面に😂

 

 


f:id:mg2ya6:20200402052710j:image
f:id:mg2ya6:20200402052617j:image

 

 

ビジネスクラスとは違ってきちんとした軽食がサーブされましたが、やはり相席は気になっちゃうね。

 

6000円くらいするしビジネスクラスで充分かなと思います🎀

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!