世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【タシケント】ホテルと市街のレストラン

 

今回宿泊したのは空港から5kmほど、繁華街から2kmほどのところにあるCity Palace Hotel(シティパレスホテル)という4つ星ホテルです。

 

 

f:id:mg2ya6:20200331024048j:image

f:id:mg2ya6:20200331024035j:image
f:id:mg2ya6:20200331024109j:image

 

 

 

人が少なくてどこも広く感じます。

まず予めネットで購入しておいた翌朝のサマルカンド行きの搭乗券をレセプションで受け取り確認。

 

奥にはプールなんかもあって夏はきっともっと雰囲気良いんだろうな☺️

 


f:id:mg2ya6:20200331024120j:image
f:id:mg2ya6:20200331024104j:image

 

 

 

外観とは違って重厚感があって私が好きな造りです。お部屋も充分すぎる広さで大満足✨

 

 


f:id:mg2ya6:20200331024131j:image
f:id:mg2ya6:20200331024041j:image

 

 

 

こっちの物価で1泊2万円すると考えたら高すぎるくらいかな?

 

空港発みたいなぼったくりタクシーは除くと現地タクシーは2km100円ぐらい。信じられない物価。

 


f:id:mg2ya6:20200331023951j:image
f:id:mg2ya6:20200331024116j:image
f:id:mg2ya6:20200331024128j:image

 

 

 

海外生活でシャワーバスに慣れている私は何の不便もなく綺麗で快適なバスルーム🌸バスローブとかあってアメニティも充分だけど恒例の歯ブラシ無いくらいかな。

 


f:id:mg2ya6:20200331024052j:image
f:id:mg2ya6:20200331023942j:image
f:id:mg2ya6:20200331024015j:image

 

 

朝食はあんまり朝早く行くとホットミール無いのですが、オムレツとか作ってもらえたり一通りあって特にザクロが嬉しい😆❤️

 

旅行中はビタミン不足になりがちなので積極的にフルーツ摂取します。

 

 

 

 

 

 

そして夜は2kmほどのところにある人気レストランへ行ってみました🎀AFSONAさん。

 


f:id:mg2ya6:20200331024045j:image
f:id:mg2ya6:20200331024123j:image
f:id:mg2ya6:20200331024021j:image

 

 

 

ワインボトルで頼んでも安いのでスペラビの赤を注文。スルタンって書いてあるだけあってカザフスタンのワインかな?まあまあ。

 


f:id:mg2ya6:20200331024029j:image
f:id:mg2ya6:20200331024048j:image

 

 

大好きなラグマン❤️やっぱり美味しい😋

 

ラムチョップも美味しすぎてぺろり!あんま食べるとこなかったからビーフも笑

 


f:id:mg2ya6:20200331024010j:image
f:id:mg2ya6:20200331024025j:image

 

 

うーんビーフはやっぱり日本のほうが美味しいな…赤身なのでかため。でもラグマンとラムはおすすめです💕

 

 

お腹いっぱいになってのんびり散策。

 


f:id:mg2ya6:20200331024038j:image
f:id:mg2ya6:20200331024112j:image
f:id:mg2ya6:20200331024055j:image

 

 

 

いわゆる若者の夜遊びスポットって感じのところ。

 

めちゃくちゃ健全なゲームやさん?がたくさん並んでいて、友達と一緒だったらやってみても楽しそうだけど眺めるだけにしておきました笑

 

 


f:id:mg2ya6:20200331024005j:image
f:id:mg2ya6:20200331023955j:image

 

 

クラブっぽい大音量のところ見つけて入ろうとしたら困惑した顔されて断られたから私が想像していた趣向のお店ではなかったらしい…

 

ネットの情報も無いからナイトライフはあまり楽しめなかったのが残念。

 


f:id:mg2ya6:20200331024000j:image
f:id:mg2ya6:20200331024100j:image
f:id:mg2ya6:20200331023938j:image

 

 

VRのアトラクションもあってちょっとシュールで面白い🤣お祭りの縁日気分で歩いているだけで楽しかったです💕

 

 

 

ではまた更新しますね!