世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】みんなからのお祝い♡

 

先週は仲良しさんから連日たくさんお祝いして頂きました♡嬉しい〜!

 

 

f:id:mg2ya6:20200220184501j:image

f:id:mg2ya6:20200220184523j:image

 

 

 

仲良しな棋士の友達と自由が丘のカジュアルフレンチレストランへ🇫🇷愛犬無しで自由が丘来るの初めてかも。

 

Le Monde Gourmand(ルモンドグルマン)さん。自由が丘駅から歩いて3分くらいでした。

 

ランチで伺ったら満席で大盛況。

 

 


f:id:mg2ya6:20200220184440j:image
f:id:mg2ya6:20200220184404j:image

 

 

季節の前菜はなんのポタージュだったか忘れちゃったけど美味しかった🥺💕カリフラワーとかかなあ?

 

 

 

 

 

ランチコースで本日のメイン4品の中から2品を選んで注文します。まずは白身魚シューファルシ

 

キャベツで包んで煮込むお料理ですね。

 

まろやかなあさりのクリームがしつこすぎずさっぱりと食べられちゃいます💕魚の甘さも感じられて◎

 

 


f:id:mg2ya6:20200220184538j:image

 

 

 

 

 

もう一品は鹿とフォアグラのパイ包み🥧💗

 


f:id:mg2ya6:20200220184435j:image

 

 

 

マスタードソースのお陰かジビエ臭さはなくて、食べやすかったし濃厚で美味しかったー!

 

 

デザートは自家製モンブランローズマリーのアイスクリームでした。うんま。

 


f:id:mg2ya6:20200220184431j:image
f:id:mg2ya6:20200220184501j:image

 

 

ごちそうさまでした♡

 

春から忙しかったのもあって久しぶりに会えて楽しかったなー☺️ありがとう!

 

 

 

 

---------------

 

 

 

そして銀座のシーフードレストランKAZANさんでもお祝いしていただきました🎀

 

店内が広くて席数も多いのでちょっとワイワイした雰囲気でカジュアルイタリアンです。

 


f:id:mg2ya6:20200220184346j:image
f:id:mg2ya6:20200220184458j:image

 

 

 

渡り蟹と旬野菜のスープに生牡蠣。

 

甘くて最高。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20200220184822j:image

f:id:mg2ya6:20200220184351j:image

 

 

桃のカッペリーニもマグロもとってもフルーティでランチらしい。完全に女子ウケな味付けかな🍑

 

 

豆乳パンもカリふわ〜で香ばしかったです。

 


f:id:mg2ya6:20200220184448j:image
f:id:mg2ya6:20200220184517j:image
f:id:mg2ya6:20200220184452j:image

 

 

グリーンサラダと天使の海老のエビフライ🦐

 

このエビフライめっちゃ美味しい!頭から尾まで丸ごとばりばりっと♡ニューカレドニア産で、1年半ぶりくらいに食べた。

 

 


f:id:mg2ya6:20200220184532j:image

f:id:mg2ya6:20200220184750j:image

f:id:mg2ya6:20200220184511j:image

 

 

プレゼント嬉しくてメイン何だったか忘れちゃった〜笑 バースデープレート嬉しい😆💕

 


f:id:mg2ya6:20200220184408j:image
f:id:mg2ya6:20200220184546j:image

 

 

 

美味しかったけど男の人にはおすすめできないお店でした!私はフルーティなごはん好きなので女の子とまたランチとか来たいなって思います☺️

 

 

 

 

飲み仲間、趣味友達がちょこちょこ気にかけてくれて嬉しいなあ。

 


f:id:mg2ya6:20200220184445j:image

f:id:mg2ya6:20200220184355j:image
f:id:mg2ya6:20200220184528j:image
f:id:mg2ya6:20200220184542j:image
f:id:mg2ya6:20200220184418j:image
f:id:mg2ya6:20200220184413j:image

 

 

実はケーキとか甘いものが好きじゃなくなってきてて、みんなケーキよりもお酒たくさんくれた〜!

 


f:id:mg2ya6:20200220184514j:image
f:id:mg2ya6:20200220184400j:image

 

 

あとこの時期だからマスクのプレゼントがかなりありがたや。大切に使うわ。新型コロナ早く落ち着きますように。こわい。

 

 

何より3月末〜イギリスとアイスランドなのに出入国規制でもかかったら最悪ですね。

 

 

 

 

 

ではまた更新します!