世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】目黒 リストランテ小林

 

友人がお祝いでイタリアンへ連れて行ってくれました❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20200218081424j:image
f:id:mg2ya6:20200218081451j:image
f:id:mg2ya6:20200218081434j:image

 

 

 

とってもわかりにくい路地の入り組んだところにある一軒家レストラン リストランテ 小林さん。年中クリスマス装飾らしいです🎄

 

 

2月なのでバレンタイン感も💝

 


f:id:mg2ya6:20200218081549j:image
f:id:mg2ya6:20200218081558j:image

 

 

まさかのふわふわスリッパへ履き替えます。

 

和室の個室で不思議な雰囲気。

 


f:id:mg2ya6:20200218081544j:image
f:id:mg2ya6:20200218081514j:image

 

 

 

ナフキン葛飾北斎という渋さです☺️笑

 

 


f:id:mg2ya6:20200218081429j:image
f:id:mg2ya6:20200218081446j:image

 

 

アミューズはミラノ風サフランのリゾットミラネーゼにトリュフとオリーブオイルのパン💐

 

前菜は水タコとプンタレッレのサラダで、これがとっても美味しかった。ぷりぷりとぅるんっとした水タコで酸味のきいたドレッシングがさっぱりしてていいね😊

 

 


f:id:mg2ya6:20200218081459j:image

 

 

伊達鶏のガランティーヌとパルマ産の生ハム。

お洒落なバーニャカウダでした。

そしてチーズのシュークリームには栗のはちみつ。

 

ペアリングのワインとも相性バッチリ。

 

 

 

 

パスタはローマ伝統のカルボナーラ❤️

濃厚でとってもクリーミー!おいしい!

 


f:id:mg2ya6:20200218081518j:image
f:id:mg2ya6:20200218081539j:image

 

 

 

ランプレドットの煮込みを手打ちタリアテッレで✨

ギアラという部位と添えられている唐辛子の中パテの相性もよくて美味しかった🤤でもちょっと辛すぎてびっくりしました笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200218081554j:image
f:id:mg2ya6:20200218081504j:image

 

 

 

鹿児島産真鯛アクアパッツァ

鯛の出汁が旨味たっぷりでスープおいしい!

 

 

 

メインはイタリア定番のカツレツ。

 


f:id:mg2ya6:20200218081441j:image

 

 

 

日本のカツレツと違ってしっとりなのですが、ちょっと時間が経って油を吸ったような感じもしなくはないというか、小さいけど重めに感じました…

 

わたしはもっと軽い感じが好きかなあ🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200218081418j:image
f:id:mg2ya6:20200218081509j:image

 

 

 

名物のイタリアンTKG❤️

安藤養鶏場のこだわり卵だそうで濃厚でした。

 

 

ただトリュフがちょっと臭みを感じるというか不思議な感じ…(間違っていたら本当に申し訳ないのです)

かなりトリュフ食べる機会が多くて自宅でもスライサー持って使うくらいなので舌が肥えすぎているだけかも。

 

 

今年の秋は彼とイタリア アルバの白トリュフ祭りに行ってきます💕楽しみだなあ🥺

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200218081456j:image
f:id:mg2ya6:20200218081412j:image

 

 

食後の紅茶が青くて綺麗でした。

 

時間が経ってグレーになっちゃったけど。バタフライピーではないそうなのですが名前忘れちゃった🥺

 


f:id:mg2ya6:20200218081531j:image

f:id:mg2ya6:20200218081424j:image

 

 

お祝いしてもらえて本当に嬉しい😆💕

 

デザートも美味しかったです💕ここはパスタ推しです。アットホームな家族経営レストランなので気張らないほっとできるお店でした。

 

 

 

 

ではまた更新します。