世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 うし松

 

今月1月10日にオープンしたうし松さんへ行ってきました!最寄りは広尾駅で西麻布交差点付近です。

 

 

f:id:mg2ya6:20200129065805j:image

f:id:mg2ya6:20200129065722j:image
f:id:mg2ya6:20200129065739j:image

 

 

 

印象的な暖簾をくぐって地下へ。

 

店内はとても広々としていて私たちは半個室へ。階段付近は冷気がくるので店員さんにブランケットをお借りしました。

 

 

ちなみに4月上旬まで既に予約で埋まっているそう。彼と彼の友達夫婦と4人での訪問です😊1番良いコースを頼んでくれました🌸

 


f:id:mg2ya6:20200129065845j:image
f:id:mg2ya6:20200129065744j:image
f:id:mg2ya6:20200129065819j:image

 

 

 

コース、お肉の説明と盛り合わせ。

 

天井が高めのお店ですが、スポットライトが網の上とこのポジションをいい具合に照らしてくれているので写真撮りやすい笑

 


f:id:mg2ya6:20200129065736j:image
f:id:mg2ya6:20200129065805j:image

 

 

 

まずはタン塩盛り。

 

黒毛和牛のタン元に名物の縛りタン!ネギダレが包んであって焼く時にネギを溢すことなく食べられていいですね✨中はいい感じのレアで噛むとジュワっと♡

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200129065836j:image
f:id:mg2ya6:20200129065840j:image
f:id:mg2ya6:20200129065823j:image
f:id:mg2ya6:20200129065727j:image

 

 

ちなみに焼き時間が細かく決まっていてタイマーでカウントしながら焼きました笑

 

 


f:id:mg2ya6:20200129065809j:image
f:id:mg2ya6:20200129065759j:image

 

 

叙々苑風な美味しいサラダのあとにタン盛りをもう1セット!VIPな方の紹介で予約をするとサービスが違いますな、、、笑

 

 

ちなみにうし松特製のオレンジハイボールがとても美味しいのでチャレンジしてみてください🍊

 

 


f:id:mg2ya6:20200129065814j:image

 

 

特製塩ダレ希少部位2種類盛り合わせ。

やっぱり薄切り派。

 

そして特選たれ焼肉3種盛り合わせ。

 


f:id:mg2ya6:20200129065831j:image

 

 

ミスジとトウガラシ旨かったなーーー。

全てさっと表面を炙ったらすぐ食べる。

 

 

個人的に胸キュンしたシャトーブリアンカツサンド❤️❤️❤️

 


f:id:mg2ya6:20200129065851j:image

 

 

衣はとても薄くカリッとしていて歯でするっとかめて柔らかい!ソースも絶妙な甘辛さで美味しすぎました🤤幸せ〜!

 

 

〆は4種類から2人ごとに1つ選べるのですが3種類もサービスしてくださいました笑

 


f:id:mg2ya6:20200129065856j:image
f:id:mg2ya6:20200129065828j:image
f:id:mg2ya6:20200129065754j:image

 

 

 

ガーリックライス、冷麺、カレーライス。

 

どれも美味しいのですがやっぱり冷麺が1番かな。ガーリックライスは刻み大葉と梅ジャムでさっぱり食べやすいのですが癖が強め🌸

 

カレーライスはどろっと系で甘め、わたしは焼肉の後はさっぱり締めたいので冷麺派!

 

もちもちでコシがあって美味しかったです😊

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200129065750j:image

 

 

食後はシャーベットやアイス、自家製プリンから選べますがプリンにしました!濃厚で美味しかったです。

 

 

 

 

 

最近食べた焼肉で1番美味しかったー!!!

ごちそうさまでした💕

 

 

 

ではまた更新します。