世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 鮨 最上

 

 

 

仲の良い友達と急にごはん食べようとなったので当日予約できる最上さんへ行ってきました!天ぷらの気分だったので天ぷらのコースに。

 

 

f:id:mg2ya6:20200126073309j:image

f:id:mg2ya6:20200126073318j:image
f:id:mg2ya6:20200126073244j:image

 

 

日本酒美味しいー!

 

鮨の大将と天ぷらの大将とどちらもいらっしゃる不思議なカウンター☺️✨

 


f:id:mg2ya6:20200126073309j:image

f:id:mg2ya6:20200126073215j:image

 

 

まずはお造り。とろが脂のっていて美味しい!

盛り付けも美しいです。天ぷらは山芋から。

 


f:id:mg2ya6:20200126073230j:image
f:id:mg2ya6:20200126073313j:image

 

 

海老がカリカリでいつもと違う天ぷらの食感に驚き。米粉で揚げているそうです。私は結構タイプな食感で大好きになりました💕

 

 

ほくほく蓮根。薄切りより蓮根の粘り気楽しめていいですね😊

 


f:id:mg2ya6:20200126073300j:image
f:id:mg2ya6:20200126073257j:image

 

 

出汁巻き卵の海苔店にイクラ

 

変わり種好きだけどこれはあまり好みじゃなかった… 出汁巻き卵はそのまま食べたい。中に明太子とか入ってたら美味しかったかも。

 

 


f:id:mg2ya6:20200126073219j:image
f:id:mg2ya6:20200126073222j:image

 

 

アスパラは柔らかくて美味しい!

アワビ茸がジューシーぷりぷりで最高でした♡

 

 

そして日本酒ラバーがテンションあがる白子の天ぷらに雲丹!米粉カリカリ感が新鮮です。

 


f:id:mg2ya6:20200126073239j:image
f:id:mg2ya6:20200126073248j:image
f:id:mg2ya6:20200126073304j:image

 

 

安納芋も甘くてほっこり◎

 

 


f:id:mg2ya6:20200126073210j:image
f:id:mg2ya6:20200126073252j:image
f:id:mg2ya6:20200126073226j:image

 

 

帆立のかき揚げは天丼にして頂きました。

かき揚げは、帆立が1番好きです。めちゃくちゃ美味しかったです❤️

 


f:id:mg2ya6:20200126073234j:image

 

 

 

 

 

これだけボリューミーで1万円ちょいでお酒いれても1.5万円くらい、それでこの素敵な雰囲気カウンターなのでコスパ良いです🌸

 

 

西麻布交差点付近なのですがお客さん少なくて穴場なのでおすすめ。ガラス張りだから丸見えですけどね笑

 

 

 

 

ではまた更新します!