世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 鮨十

 

 

外観がお洒落可愛くて気になっていた西麻布のお鮨やさんへ妹と行ってきました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20200123143107j:image
f:id:mg2ya6:20200123143054j:image

 

 

先付けで牡蠣から。旨味がすごいり前日まで急性胃炎だったのでお酒怖くてジュースです。

 

普通にお茶にすればよかったけどなんか飲み物ケチってると思われたら嫌だなあと思って飲みたくもないもの頼んでしまいがち😭

 


f:id:mg2ya6:20200123143112j:image

 

 

カウンターも洗練されていてオシャレモダン。

女子ウケ抜群な雰囲気ですしお昼はコースが6000円〜あります。

 

 


f:id:mg2ya6:20200123143115j:image
f:id:mg2ya6:20200123143058j:image

 

 

烏賊柔らかくて甘かった。

 

漬けホタテも甘さが際だって美味しいー!

 

赤酢じゃないから前半はシンプルに美味しく食べられます。酸味があまり得意でない私はずっと赤酢だと飽きやすいですから。

 


f:id:mg2ya6:20200123143153j:image
f:id:mg2ya6:20200123143149j:image

 

 

こういう鮨やさんでサーモン食べるの久しぶり!鯛は肉厚で満足感すごい。赤酢スタート。

 


f:id:mg2ya6:20200123143102j:image
f:id:mg2ya6:20200123143137j:image

 

 

大好きな鯵〜!お酒ほしくなる😭♡

 


f:id:mg2ya6:20200123143130j:image
f:id:mg2ya6:20200123143145j:image
f:id:mg2ya6:20200123143141j:image
f:id:mg2ya6:20200123143049j:image

 

 

 

安いランチコースだとトロはないのですがランチなのでさっぱり赤身がベストです。ちなみにガリも美味しい!

 


f:id:mg2ya6:20200123143133j:image
f:id:mg2ya6:20200123143119j:image

 

 

映え〜なミニチュア雲丹いくら丼♡

 

胃炎明けで最初は食べるの怖かったけど病は気からですしね、普通にペロリ。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200123143126j:image
f:id:mg2ya6:20200123143122j:image

 

かんぴょう巻きで終わりかと思いきや、最後に穴子!香ばしくてふっくら柔らかく甘いタレが最高に美味しかったです。

 

 

 

 

今度はディナーで伺いたいなあ😊✨

 

ではまた更新しますね!