世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ニース】カジュアルフレンチCitrus

 

 

現地の人たちが行くようなカジュアルフレンチが食べたくてトリップアドバイザーで色々探してみました。

 

 

ニースの街はそこまで広くないので歩いて観光できます。

 

f:id:mg2ya6:20200119105520j:image
f:id:mg2ya6:20200119105534j:image
f:id:mg2ya6:20200119105542j:image
f:id:mg2ya6:20200119105612j:image
f:id:mg2ya6:20200119105513j:image

 

 

 

街中のオブジェがシュール🤣笑

 

路面電車も走っているのですがウーバーも使えるのでウーバーで途中移動しました。

 


f:id:mg2ya6:20200119105549j:image
f:id:mg2ya6:20200119105546j:image
f:id:mg2ya6:20200119105516j:image

 

 

マスナ広場から500mほどのサンルパラット大聖堂近くにあるフレンチレストランCITRUSさん。1週間前くらいに予約してから行きました💐

 

 

可愛いカフェっぽい雰囲気です。

 


f:id:mg2ya6:20200119105525j:image
f:id:mg2ya6:20200119105602j:image
f:id:mg2ya6:20200119105617j:image
f:id:mg2ya6:20200119105529j:image

 

 

日本のフレンチレストランで男性同士を見かけることはあまりないように思いますが、ここは男性同士のほうが多かったです。

 

カジュアルだと入りやすいですよね🐰

 


f:id:mg2ya6:20200119105509j:image
f:id:mg2ya6:20200119105504j:image

 

 

一応高級店と分類されるお店だったので量少なめかな?と思っていたのですが、サラダのポーションがすごすぎて2人でシェアすることをお勧めします。

 

マンゴーのフルーティなドレッシングでフレンチ疲れしていた私たちには丁度良い軽さでした✨

 

 


f:id:mg2ya6:20200119105608j:image
f:id:mg2ya6:20200119105621j:image
f:id:mg2ya6:20200119105553j:image

 

 

甘くてしっとりした美味しい白身魚にちょっとスパイシーなトマトソース、ほうれん草のキッシュに薄切りのズッキーニ。

 

たくさんの野菜をとれるボリューミーで家庭的なフレンチでした💕

 

 

 

 

 

 

でも洋食に飽きてこのレストランからマスナ広場へ向かう途中にある中華店でテイクアウト笑

 


f:id:mg2ya6:20200119105558j:image
f:id:mg2ya6:20200119105539j:image
f:id:mg2ya6:20200119105625j:image

 

 

ここの焼きそばがもちもちで結構美味しくて結構おすすめです笑

 

 

 

 

ではまた更新しますね!